※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
家族・旦那

新しいパパを探そうか…ずっと悩んでいます。【長文になります】さっきも…

新しいパパを探そうか…
ずっと悩んでいます。
【長文になります】

さっきも子供と二階で寝ていたらリビングから何かが割れる音がしたので子供を抱いて見に行くと、
旦那がガラステーブルを叩き割りリビングがめちゃめちゃになっていました。

【あらすじ】
・18時
旦那バイト先に出勤
・22時
バイトから帰ってきたらすぐ仕事(本業)に行くからと言われてたので、
弁当と飲み物を冷蔵庫に用意し、
子供を寝かしつけに二階へ
(私も一緒に仮眠)
・2時頃
旦那が帰宅と思われる
イライラしてテーブル破壊

『なんですぐに仕事行ける状態になってないの?』
旦那は仕事に行くときクーラーボックスに弁当と飲み物を入れていきます。
早めにクーラーボックスに弁当や飲み物を詰めたら痛むし、保冷剤も溶けるし。
自分で詰めるくらいしてくれてもいいんじゃない?というのが私の言い分。
向こうが感情的になってたから言わなかったけど。

『なんで帰ってきたらすぐ降りてこないんだよ』
だったら、起こしにきてくれればいいんじゃない?と私は思ったのですが…

『子供が寝てようが関係ない』
…自分のことくらい自分でやれよ。
それでいて、クーラーボックスにあれが入ってなかっただことの飲み物が少ないだことの文句を言う。
(麦茶を作ってペットボトルに小分けにするとこまでやってあります。あとは詰めるだけ)
だったら、自分でやれよ。
そう思ってます。

私は初めての子育てで精一杯なのに、
旦那は独身時代のまんまな気がして温度差を感じます。
それくらい自分でやってよ。
何度言っても無駄。
今までみたいに何でも自分のお世話してくれると思っているみたいで、
私はあんたの母親じゃないし!って感じです。
もっと子育てにも感心を持って協力してほしいのに、
『仕事が忙しくてそんな時間ないから』ってそればっかり。

私が我慢すればいいことなんでしょうか?

この前も和室で子供とうたた寝をしてしまい、バイトから帰ってきた旦那にお風呂に入る間だけ見ててと頼んだらちょうど子供がグズグズ起き出してしまい、
見てるから早く入ってこいと言われ入ったものの
寝起きのギャン泣きで普段あやしてない旦那に子供が慣れてないせいもあってかさらにギャン泣き。
すると『なんで泣くんだ‼️』と怒鳴り声。
それでさらにギャン泣き。
結局、お風呂は3分で終了しました。

私は恐怖を感じました。
これがこのままいったらDVになるんじゃないかと。
子供に手をあげられるのが怖いと思いました。
旦那は、
自分の思い通りにならなかったり嫌なことがあったりするとすぐ怒鳴ったり八つ当たりしたりします。
私だけならなんとでもなるのですが、
子供が心配です。

そんな父親なら
いない方がいいのかもしれない。
そんな父親より
血が繋がっていなくても大事にしてくれる人の方がいいのかもしれない。
(当てはないけど)
まだ今なら父親の記憶もないし…

それでもやっぱり、
子供が成人するまで我慢するか…

せっかくの初めてのクリスマスイブが台無しです。
旦那にはそんな初めての~なんて関係ないんでしょうけど…
100日祝いもハーフバースデーも全部私1人で計画してやりました。
もとをただせば、
結婚式の準備も私1人計画してやりました。
そこからすでに歯車狂い始めてたのかもしれません。

最後の方は愚痴になってしまいましたが、
どう思われますか?
このまま耐えるか、
新しい生活を探すか…

こんなこと、誰に相談していいのかもわからずとりあえずここへ書き込んでしまいました。
スイマセン。

コメント

みきこ

物に当たる人は高確率でそのうち手を出しますよ!逃げて😣😣😣😣😣😣😣😣😣

🔰はじめてのママリ🔰

正直、直接手を出される可能性高いと思いますし、それまでに物の破片などでこっこさんやお子さんが怪我をしたりする可能性もあると思います。。
急に離婚切り出したりするとほんとに何があるかわからないので、少し距離をおくか、第三者を交えて話し合った方がいいかなと。

にゃこまま

おはようございます☀

え?怖いですよ!!
絶対それDVになるパターンですよ!!

お子さんも主さんも心配なので
どこか行ける場所ないですか??

父親が絶対居ないと幸せじゃない
ってことありませんし
何かある前に離れていいと思います。

...

実家に帰ることは出来ませんか?
それがまず出来るならそうして旦那と子供を合わせないようにしたほうがいいと思います!
私の父親が似たような感じだったので母が私と妹を連れて実家に逃げたことありました。

えーちゃんママ

物に当たる人は必ずいつか手を出しますよ😭!
しかも子供にまで怒鳴るとか…
なんで泣くんだ⁉️とかもうなに言ってんの?って感じですよね…

しかも、自分の奥さんを家政婦かと勘違いしてるんですかね?😅
行動、言動、ありえないです…
確かに本業に加えてバイトをされているようでたくさん働いていて疲れもあるかもしれませんが、流石にちょっと限度がありますよね(´・ω・`)

人様の旦那様に大変失礼かと思いますが、私ならそのような旦那様はこちらから願い下げで、要らないですね!

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

連投になってしまいますが、
    もし手を出されなかったとしても、子供はよーく親の行動みてます。
    父親が八つ当たりや物に当たる、すぐ怒鳴るなどしてると、親の顔色伺って生きるこどもになりますし、成長していく段階で情緒に異常(極端に言うと犯罪者になったり)がでますよ💦

• 12月25日
4人のママ

お付き合いしている時もそうゆうかげはあったのでしょうか?
結婚してまだ短いですか?
手をあげられたことは実際まだないのでしょうか?

バイトしてその時間から本業に行って、ご主人もかなりお疲れなのは想像できますよね…
でも普通はテーブル割ったりそこまでしません。
何よりも自分の感情が先に立ってしまって抑えられないタイプですよね。
そんな小さな子供に怒鳴りつけたり、すごく怖いですね…

いつか絶対に手や足が出そうですよね。

子供に何かあってからでは遅いから、私ならその怒鳴りを聞いた時点で次にやったら離婚だと警告していったん実家に離れると思います。

完全にモラハラタイプの旦那さんですね。今後、お子さんへの虐待も心配になってしまいます。

俳優の石田一成さんもそんな感じのタイプでしたよね?

朝はコップ一杯の白湯と水を用意させる。
ドレッシングは必ず7種類揃っていなくてはならない。
お風呂から上がる前にバスタオルとパジャマを用意しておく。

など、色々なルールを奥さんに課せていたそうです。それが原因で離婚したみたいですよ。

旦那さんが変わらないようであれば、離婚も仕方ないと思います。

はひふへほ

大変でしたね。
こっこさんも不安だと思います。
でも仕事とバイト掛け持ちって相当ストレスが溜まると聞いたことがあります。
バイトは辞めれなさそうですか?
家族のために頑張ってくれてるので、頑張ってくれてありがとうと感謝の言葉をかけるとかだけでも気持ちてきに旦那さんもイライラは少なくなるのではないでしょうか。
自分に余裕がないと相手を思いやる気持ちにもなれないと思うので、家計が厳しくないんだったらバイトを辞めさた方がいいと思います。
バイトしないと家計が大変なのであれば私だったら夜旦那が帰ってきたら居酒屋などで自分で働きに行くと思います。
お子さんもパパ慣れしてないなら一緒の時間もあげれるとプラスに考えちゃいます!
お子さんも小さいですし離婚は出来ればしたくないですよね。
離婚しない方向でどーしたらいいのか考えてみてもいいとおもいます!

Haruki

それ、絶対こちらに
手が回ってきますよ。
子供を守れるのはママだけです
帰れる場所があるなら、すぐに
帰った方がいいです!!

まだ小さい子供に
泣く子に怒鳴りつける意味が
わかりません。

ってか、大人なんだから
それぐらい自分でやれよって
思うのは当たり前ですよ
そんなこともできないなんて
今時の小学生とかなら
それぐらい自分でやりますよ笑

チョッピー

今すぐ実行しなくても、別れる覚悟を決める事は必要かも。
お子さんいますから出来る限りお金を工面して逃げる場所や助けになる人に事を常に話し、いつでも旅立てる準備を〜
売れるものは売って荷物も減らし、、
養育費すら払ってくれない可能性も考えて動かれた方が良いとおもいます。

マミムメモ

酷い旦那さんだと思います。
私なら離婚を考えると思います。
でも、今の時点でもう新しいパパ?と思いました。
まずはご自分でしっかり土台を作って生活をしないといけないと思います。

4220

嫌なら離婚した方がいいと思います。
でも新しいパパを探すってのは引っかかります。
一人でもしっかり育てる覚悟が必要だと思いますよ。

旦那さまも、ぎりぎりと見受けられます。バイトに本業にと、疲れ果てていて、奥様にずいぶんと甘えがでています。出し方はよくないですが、それは、旦那さんなりのSOSのサインではないでしょうか。
もしや、旦那様は、お子さん出産に関わってバイトをはじめられましたか。
バイトをやめて、少しゆとりを持っていただくことが、物事の本質を正す近道だと思います。