※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆかママ
妊娠・出産

妊娠10週で吐き気がひどく、仕事も続けるのがつらいです。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

妊娠10週です。今回4人目の妊娠ですが、酷い吐き気(1日中二日酔い状態)に限界を感じます。仕事もやっていますが、続けて行けるか?と言う極限状態です。ツワリは7週から始まりましたがここ数日ピークなのか横になっていても辛いです。食べれるものはありますが、食べても消化しきれず、吐いてしまったり…
4人目でこんな弱音を吐いていては仕方ないのですが…
仕事しながらツワリに耐えた方、どうやって乗り越えましたか??
また、これ良かったよー!試してみて!と言う意見があれば教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします(^^)

コメント

小香

私は、悪阻酷くて、バイトだった為、急に当日休むと店に迷惑掛けるので、思い切って2ヶ月休み貰いました。1人目は産むまで続きましたが、幸い今回は、2ヶ月で悪阻が落ち着きました。
ビタミンB6がいいとか、あれこれ試してみましたが…やっぱり無理で、寝てただけなのに2日で4kg痩せて、起き上がれなくなり、1週間入院になってしまいました。
参考にならず、ごめんなさい。

• あゆかママ

あゆかママ

ありがとうございます(^^)
    ツワリは終わりが見えませんよね。なんとなく、あれ?今日気持ち悪くないかも?と日々の体調の変化で終わりが見えてくる感じなのを思い出します(^^)
    2日で4kgは凄いですね(>_<)
    本当にありがとうございました(^^)

• 9月6日