※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari☺︎
子育て・グッズ

同級生が生後10日の赤ちゃんを連れて焼肉店に行くことに疑問を感じ、SNSでの友人の行動に不快感を覚えています。自身も2月に出産予定で、同じような行動は取れないと感じています。

学生時代の同級生が10日前に第三子を出産しました!
特に仲良いわけではなく、SNSで繋がってる程度。
その友人が今日家族で焼肉に行ったという記事をアップしていました…😵
生後10日の赤ちゃんを焼肉屋に連れて行くなんて私には信じられなくて、すごく気分が悪くなりました‼︎
その子は数日前にも、生まれた赤ちゃんを連れて外出したとSNSにアップ!
見てくれる人がいなくて仕方なかったと言ってる割にはスタバにも行ってて、3人目にもなればこのくらい大丈夫だと思えるのかな?と…。
私も2月に出産予定です!
自分なら絶対こんなこと出来ないです…

コメント

riri✩︎⡱

3人目となると上の子のために、出かけたりしますね 😭💦

下の子のことも考えなきゃですが、上の子もそれなりにお出かけしないと、ストレス溜まるので💦😭

焼肉は流石にないかなあ、、笑

• mari☺︎

mari☺︎

そうなんですね!
    確かに上の子の事も考えると、1ヶ月外出なしはストレスたまりますもんね💦

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

褒められたことではないかもしれませんが、「他所は他所、家は家」と言いますし、、、
その家、その人なりの子育てがあると思うので、自分に害があった訳でもないし放っておけばいいと思います、、、

• mari☺︎

mari☺︎

確かに私には何の害もないので気にしないのが1番ですね😅‼️
    元々あまり好きではない子なので余計イラついたのかもしれません💦

• 12月25日

三人目だと上の子のためにも
外出はしょうがないのかなとは思いますが
流石に焼き肉は…ですね😅
私は今二人目妊娠中ですが
一人目より雑な子育てになるのは目に見えてます。
が、常識の範囲内で、と思ってます。

• mari☺︎

mari☺︎

上の子の事も考えないといけないですもんね(・・;)💦
    育児って色々大変ですね😅

• 12月25日
km369

生後10日で焼肉とか自分ならやらないですけど、「そういうお家もあるんだね」くらいで人は人なのでほっておきましょう😊
世の中そんな人たくさんいますよ。考え方や育児の仕方はそれぞれです🌟

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
出産頑張って下さいね💓💓
寒いのでお体にお気をつけて🙏

• mari☺︎

mari☺︎

そうですね!
    お腹の赤ちゃんにもイライラは良くないですね😅!

ありがとうございます😊✨

• 12月25日
あいこ

とても体の強い上の子2人がいるんだと思います!

うちの子たちはよく風邪を引く子たちで、体質的に体が弱い方なんだと思います。
なので3人目が産まれても、生後10日ではさすがに外出は控えます(´Д` )
ただ3人目ともなると比較的この程度なら〜の範囲が広くなるのも事実なので、家庭によりけっこう差が出ますね(^_^;)

• mari☺︎

mari☺︎

その家庭家庭で育て方は違いますもんね😅‼️
    あまり気にしないようにします!

• 12月25日

産後10日で外食するほど元気ってすごい回復力ですね💦
新生児連れて外食は私には考えられないです。一人なので神経質ですけど(笑)未だに焼肉はないかな…。
まぁ色んな考えの方がいるので、気にしないのが一番です😅

• mari☺︎

mari☺︎

色々な考え方があるんだなーって気にしないのが1番ですね😅‼️

• 12月25日