※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
子育て・グッズ

白斑があるのに添い乳できるか悩んでいます。白斑が増えてきて怖いです。白斑との戦いが続いています。

白斑あるのに添い乳してた人いますか?
落ち着いてきたかなーって思ったのにまたデカい白斑出来ちゃって…添い乳もしてないのになんでかなー?
寝かしつけ添い乳が楽だからしたいけど白斑が怖くて出来ない(><)
白斑と戦い続けて1ヶ月以上。出来た回数10回以上。白斑マイスターになれるかも(笑)

コメント

ままり

添い乳は乳首が外向いちゃうみたいです!たくさんの先輩ママたちから言われました😂(しかも添い乳したくて小さい乳ながらにすごく練習して添い乳に慣れた頃、、😭)
離れた乳首は戻らないけど、添い乳の楽さには敵わないから結局もう添い乳しちゃうよね〜とみんな口を揃えて言ってました。
もし知らないのであれば、、。ちなみに私はそれなら添い乳最低限にしました。白斑はできてないですがしこりはできてました、、そして添い乳もしてました笑

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

コメントありがとうございます!
    乳首外側向いちゃうんですか∑(゜△゜;)
    知らなかったです…添い乳が楽でしちゃいますよね!
    しこりがあっても添い乳してたんですね!乳腺炎にはならなかったですか?

• 12月25日
  • ままり

ままり

知ってたらしなかったーとは思いましたね😂元がペチャなのでそれで外向きなんて目も当てられない、、と😂
    乳腺炎にはならなかったですがあまりに痛くて何度もおっぱいマッサージに通いました(^_^;)先生曰く私の乳腺かなり複雑らしく、詰まりやすいみたいです😭

• 12月25日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

わたしもペチャなので外向きは嫌だなー(笑)
    マッサージに行ったとき乳腺が細いって言われました!
    お互い詰まりやすい乳腺何ですね!

• 12月25日
  • ままり

ままり

嫌ですよね😭
    今のところ目立たないので2人目が産まれてからの添い乳は悩んでます。笑

乳腺が細いのも痛そうですね〜😭
    ごぼうちゃ?ごぼうし?だったかな?詰まりに効くらしいですよ☺️
    あと余談ですがたんぽぽ茶で私は少し母乳量が増えました☺️

• 12月25日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

ゴボウシ飲んでますー!
    飲んでからはしこりが出来てもすぐ消えるし母乳もよく出るようになったと思います(*^ω^*)
    私は慣れたので何とも思わないけど飲ませた姉と母は苦くて飲めないと言ってました(笑)
    タンポポ茶も効くんですね!ゴボウシなくなったら試してみます(*^ω^*)

• 12月25日