※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後29日の赤ちゃんが夜寝ない問題について相談です。昼はおとなしく寝るが、夜はベッドでグズることがあります。昼夜逆転しているのか、暗くしてベッドで寝かせるべきか、将来的にベッドで寝るようになるのか気になっています。

今生後29日です

夜になると寝ません

ベビーベッドにおろし
何分か経つと起きて
グズってしまいます
でも、リビングで
テレビをつけ、あやし
長座布団におろしても
ちゃんと寝ます

ちなみに、日中は
あまりグズらず
ミルク後、長座布団で
おとなしく寝ます

こんなもんなんですか??

昼夜逆になってるんでしょうか??

夜はグズっても暗くして
ベッドで寝かせた方が
いいですか??

だんだんに慣れて
夜ベビーベッドに
寝るようになりますか??

質問多くてすみません。

コメント

alpaca.*೨⋆*✩

そうなんですよね(>_<)
昼間はぐっすり、夜はグズグズ…背中にスイッチがあるかのように起きちゃいますよね…。
夜も暗くして添い寝はどうですか??
ママも横になるだけで身体は休まりますし❥︎・•
昼間はぐっすりしてくれてる間にママも寝て昼夜逆転がなくなるまでは気合いで頑張るしかないです!!そのうち、楽になりますよ☆

  • ♡


    本当にスイッチある
    ように、起きちゃいます

    添い寝してませんでした
    やってみます‼

    あまりにも泣き、
    旦那は日中仕事なのに
    寝れず、リビングで
    あやしてました

    そうですよね!
    今だけですもんね
    ありがとうございます‼

    • 9月6日
亜魅

夜ってなぜか起きちゃうんですよね(^^;

しかも明るいとなぜか落ち着く赤ちゃんって不思議ですよね。

まだ昼夜逆転とかは気にしないでいいと思いますまだわからない時期だと思うので。

私はその頃夜中に泣かれて私自身の限界になった時に抱っこしながら寝落ちしちゃって腕枕した感じで寝てたことがあります。
そしたら子どもも寝てたので眠くって辛い時は腕枕しながら寝てましたよ!

  • ♡


    お腹にいたときから
    夜もテレビ付けていたので
    安心するのかな。と思い
    テレビ付けてました

    あ!まだ分からないんですね
    じゃ、良かったです

    腕枕!してみます
    首座ってなくても
    大丈夫なんですか??

    • 9月6日
  • 亜魅

    亜魅


    私は首すわってなくってもやってました(^^;
    ただ毎日ではなかったのでそこまで負担はないかなって思ってました(^^;

    • 9月6日
  • ♡


    分かりました!
    ありがとうございます

    • 9月6日
R.16

夜中の授乳を泣いても
少し時間あけて
いつもより多めに授乳
してみてはどうでしょう?

私の娘は生後10日ですが
朝から夕方は40ぐらい
あげていて
夜は昼の10、20ぐらい
増やしてあげています!

そうするようになってから
夜もぐっすり
寝てくれるようになりましたよ😊

ミルクの量を増やして
飲まなくなっても起こして
なるべく全部あげるように
するとスヤスヤ寝ますよ😊

私の娘の場合ですが…

  • ♡


    夜のミルクは多めに
    あげてるんですが

    ゲップをしてるうちに
    目がパッチリになってて

    ありがとうございます

    • 9月6日
まなさやお

誕生日も同じで状況も全く一緒なので嬉しくなりました٩(ˊᗜˋ*)

私もここしばらく同じ状況なので、夜中12:30ぐらいまでリビングで自分もドラマをみながら次の授乳時間を待って、がっつりミルク飲ませたらそのまま寝るというリズムで落ち着いてきています╭(・ㅂ・)̑̑グッ!
上の子と同じ部屋で寝かしつけは、上の子が起きる恐れがありできないので明るいところであやしていますが、確かにリビングの方がよく寝るんですよね〜
でも、手足温かくなってないから本寝ではないことがよくわかるので、手足が温かくなるまで基本抱っこが多いですね〜(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
温かくないのに寝かしても背中スイッチでギャン泣きになりまた落ち着かせるのも大変なので、足の上でコロコロさせたりしてます(๑´ㅂ`๑)

  • まなさやお

    まなさやお

    ちなみに、12:30ごろのミルク後はちゃんとベビーベッドで寝てくれますよ٩(ˊᗜˋ*)

    • 9月6日
  • ♡


    おなじですか!?嬉しいです

    12時半まで明るい所に
    一緒にいるんですか??

    そのミルク前も
    寝てるんですか??

    え!?本寝だと、手足
    温かくなるんですか!?
    知りませんでした!

    • 9月6日
  • まなさやお

    まなさやお

    今日も12:30まで明るいリビングでギャン泣きまたはおしゃぶりで誤魔化してたっぷりミルク飲ませてから今本寝待ちです☆
    やはり手足ぬくぬくですよ☆

    眠くなったりぐっすり眠ると身体がぬくぬくしてくるんですよ☆そしてわかりやすいのが手足٩(ˊᗜˋ*)
    上の子も眠くなると手足温かくてぐっすりのときも手足触ってみるとぬくぬくです☆

    だからギャン泣きタイムのときはいくら落ち着いて腕の中で寝てても、手足が冷たかったりするとおろしてすぐに背中スイッチ敏感ですぐに起きちゃいます(´°ω°`)

    • 9月7日
  • ♡


    知りませんでしたー‼
    次からやります!

    じゃ、今はスヤスヤ
    寝てるんですか??

    私と息子は今日も
    リビングでテレビを
    つけながらです

    • 9月7日