※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた君
その他の疑問

車の免許証について。何もわからないので教えてください😓結婚して苗字変…

車の免許証について。何もわからないので教えてください😓結婚して苗字変更、住所などが変わった場合ってどこに行って手続きすればいいのですか?また、その際に必要なものってありますか?

コメント

じゅんちゃん

私は公安センター行って変更して来ましたが最寄りの警察署でも出来るような話聞きましたよ!

• みーた君

みーた君

公安センターでもできるんですね!回答ありがとうございます(♡˙︶˙♡)!!

• 9月6日
みし

警察署で変更出来ます。
その際は住民票が必要になります。

• みーた君

みーた君

回答ありがとうございます!
    住民票とって行きたいと思います😊

• 9月6日
まち(*˘◦˘*){♡]

本籍も変更された場合は本籍記載の住民票持参で警察署へいけば大丈夫ですよ。

• みーた君

みーた君

回答ありがとうございます!本籍も変えました!近くに警察署があるので行ってみます😊

• 9月6日
ママしょう

警察署の交通課で変えてもらったんですが、住民票か戸籍のどっちかが必要でした´д`;曖昧ですいません(ーー;)笑

• みーた君

みーた君

回答ありがとうございます!
    全然曖昧でも構いません😊わざわざありがとうございます。交通課ってところに行けばいいんですね(♡˙︶˙♡)

• 9月6日
オクラちゃん

住民票だったかしら?
旧姓と新姓がのっている物と住所の確認出来るもの。
運転免許試験場に行くか、警察署で手続き出来たはず!

• みーた君

みーた君

回答ありがとうございます!詳しい説明で分かりやすいです😊🌸近くに警察署があるのでそちらに行ってみようと思います♪

• 9月6日

住所を管轄する運転免許試験場、免許センターもしくは警察の運転免許課などで手続きをすることができます!

必要なのは免許証、住民票(本籍が記載されている住民票)、印鑑です!

• みーた君

みーた君

回答ありがとうございます!印鑑、すっかり忘れてました。。(笑)ありがとうございます😊🌸

• 9月6日
ラララさん

私も警察署でやってきました!
私が行ったところでは、午前、午後の決まった時間があったので電話で確認してからが安心かと思います☺