※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん。
妊娠・出産

明日40wの検診で赤ちゃんが生まれるか心配している初産婦。友達からの連絡に困惑し、出産時の友人との関係について悩んでいます。

明日予定日の初産婦です😄

38w39wと検診で全く変化なく
子宮口は閉じたままで赤ちゃん上目と言われ
明日40wの検診でさすがに少しは
生まれる気になっててくれ!と願ってます(笑)

後期つわりがひどく今週は毎日嘔吐をしてしまい
身体も重いしぐったりで…まいっています。

が、これが噂の…となっているのですが
ここに来ての友達からの生まれたか生まれたか連絡に
余計にまいってしまってまして😭
生まれたら連絡するねーと言っても
毎日今日はどうだ今日はどうだと連絡がきます😭

正直毎日嘔吐でテンション下がりまくりで
毎日どうだどうだと思ってるのは私です。
1番思ってます。間違いなく。笑笑

生まれたら連絡すると言われても
連絡来ないから気になると言われます。
生まれてないから連絡してないんだけど!と思います💦

そしてついに今日、待っていてくれるのはありがたいけれど
生まれたらちゃんと連絡するからと長めに伝えたら
もう待てないから生まれそうになったら連絡くれと言われました(笑)

ちなみにべつにその友達は病院に来るわけでもありません。
里帰りしてるのですぐに来れる距離でもありません。
ちなみに来られても嫌ですが…(笑)

生まれそうになったら連絡する意味が正直わたしは分からなくて…そもそも友人の出産って、待てないものなのでしょうか?😓
私が友人というものに興味がないんでしょうか…?

コメント

ひま

私も妊娠してから吐かなかった日あるのか?
って思うくらいほぼ、毎日吐いてます。
正直、悪阻の時って
連絡もめんどうだし会話もしんどいですよね。

その中で、その連絡の催促。
私なら生まれるまでシカトし続けますね。
それでも連絡来るならブチ切れそうです(笑)
そして、そこまで仲良く無い友達なら
関係さえ終わらせると思います(笑)

• むん。

むん。

そうなんです😓最初から悪阻がずっとひどくて周りからのおめでとうが喜べない時期もありました(´・ω・`)楽しみにしていてくれるのは嬉しいけど、私も労って…と思ってしまいます(笑)

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

すいません。これ読んだ感想。
うわ、めんどくさ😂
です。笑

なぜ産まれそうになって連絡する必要があるのでしょうか?連絡したら来るの?立会いでもするの?別に来ないのに産まれてから報告だとなにか問題でも?って思いますよね。
そもそもまだ?って1番自分自信が感じていることですよね😂

私も友人で妊婦さん何人かいますけど、予定日もうすぐだけどまだかなー?くらいにしか思わないし、報告くるまで待ちます。
こちらからは一切連絡しません。
友人というものに興味がないのではなく、この考えが普通なのではないでしょうか?

もうすぐで我が子に会えますね♡
頑張ってください☺️

• むん。

むん。

ありがとうございます😭💕
    私もこの立場になって初めて妊婦さんの気持ちが分かったので、周りの人の時は絶対連絡待とうと思います。

• 12月25日
am

4日前に出産したものです!
私も正産期に入った頃から
どう?産まれそう?とか
本当にしつこくてノイローゼになるんじゃないかってくらいイライラしました💦💦

そう言う無神経な人に限って
しつこく聞いて来るんですよね😡

私は予定日超えて41週に出産したのでイライラ溜まりました😖
分かってくれる友達も何人か居て、体大丈夫?とか気にかけてくれる友達にしか返事するのやめました😭

自分が一番まだかまだかって思ってるよ!って感じですよね😭
変にそこでストレス感じても赤ちゃんにもストレス与えちゃうので😔

友達もすごい楽しみにしてくれる気持ちは分かるんですが産まれた後も
無神経なこと言って来て腹立ちました💦

• むん。

むん。

すみません返信したつもりが、下に投稿になってしまいました💦コメントありがとうございました😊

• 12月25日
あお

失礼ですが、、そんな空気読めない友達いるんですね😂😂わたしならイラっとしちゃいます💦
ちなみに私はお友達とは基本的に予定日の少し前で嬉しい報告待ってるよ!や頑張ってね、で連絡終わってます😂
身内はどうどう聞いてきますがね、、、

私はもう予定日過ぎてますが、、
お互い早く赤ちゃんに会いたいですね♡

• むん。

むん。

そういえば私、産まれたら連絡ちょーだい!は言われても友達から頑張ってねって言われてません…悲しい(笑)身内の方が優しいくらいで、旦那家族も常識あってそこは救われました😭お互いもうすぐですね!!頑張りましょう👍🏻❗️

• 12月25日
ゆきぽぽ

明日私は39週健診ですが
まったく気配ない上に、
私もここにきて
たまに気持ち悪くて💦

私は産んでから
里帰りするんですが、
年内に旦那が休みないから
「それまで一人で大丈夫なんか⁉️」
とか実父が言ってるみたいで、
実母からそんなLINEが届いたのですが
あまりにも腹立って
めんどくさいって言いました😞💦

実両親でもこれだけめんどくさいのに
友達だと尚更ですねー
なんか言いにくいですし😭💦

いつ産まれるか聞きたいのは
こっちですよねc( c。ω。)

• むん。

むん。

親御さんも待ち遠しいんですねきっと(笑)本当そうなんですいつ産まれるか聞きたいのはこっちです😂😂もう次また連絡きたら、もう友達にいつ産まれるのか逆に聞いてみることにします❗️笑

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

失礼ですが…
めんどくさい友達ですね😅
私は、すでに予定日超過してます🙋🏻‍♀️でも、誰一人まだか?と聞いてくる人がいなくて良かったです!笑
上の子の時に予定日前からまだかまだか?と聞かれてブチ切れたことがあるので、連絡してこないんだと思います😂
本当、いつ産まれるかなんて自分が1番知りたいですよね😂😂

• むん。

むん。

やはり一発ブチギレておいたほうが楽ですかね🤔笑
    楽しみにしていてくれるのは本当にありがたいんですけどね…(笑)正産期ってのはね、とかも説明とかもわざわざしたんですけどね…無駄な労力でした…(笑)

• 12月25日
お花

うわ!めんどくさい。 待てないとか意味が分からない。そんなやつ、産まれてももはや連絡しなくていいと思います。
産後ですが一人目の時、会いたい会いたいと言われてもう疲れ果てて縁を切った友達がいます。そういう気持ちを理解してない人は今後付き合い考えた方がいいのかもです。出産してより私は人生において大切な友達って言うのが分かった気がします。

• むん。

むん。

あー…会いたい会いたい攻撃で疲れ果てる未来が見える気がします😱😱
    初期の頃からエコー送ってとかお腹見せてとかすごかったので(笑)すごく仲良い子だったのでショックがでかいです😭

• 12月25日
むん。

出産お疲れ様でした😊間近になりビビりまくりで、出産終えた方々をホントに神様かと思ってるこの頃です。笑
赤ちゃん待ち遠しくしてくれてるのは嬉しいんですがね😭友達なら私の心配もしてくれって少し思います(笑)

am

有難うございます🙇🏽‍♀️
分かります、私も間近はビビリまくりでしたが予定日超えて産まれる気配なく出産レポなど読んで
勝手に出産してる気分になって落ち着いてました😅
もう始まっちゃえば終わりが来ると思って耐えれば産まれて来ます(とか言っても陣痛中終わり見えなさすぎて無痛分娩にして!って騒ぎまくってましたけど😆💦)

そうなんですよね、本当に、、周りでもわたしが初めての出産なので
自分の子のように気になるんですかね😅
分かります、産まれてからも写真送って!とか子供のことばかりで…😔

• むん。

むん。

出産、痛くなかったって人がこの世にいないので、あたりまえですが本当に痛いんだ…って日々泣きそうです(笑)
    わたしも周りで初めての子なんですよ❗️だからゴシップネタにされてます😩悪阻酷いと言うと、私も今日二日酔い〜と返信きたときは殺意でした。笑笑

• 12月25日
  • am

am

そうですよね😭😭会えた瞬間の幸せは莫大なので!って言っても産む前にそんなこと言われても痛みがまずはあるってなりますよね💦💦

でも本当に陣痛の痛み、記憶喪失かなってくらい覚えてないです!

されますよね😔でも出て来たら周りの声気にしてる余裕なくなりました😅

それは殺意すぎます😡二日酔いと一緒にされたらたまったもんじゃないですね😡

• 12月25日