※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらたま
妊娠・出産

陣痛タクシーの予約が難しい状況で、心配しています。他の方は事前に登録していたか、緊急時に連絡が取れたか教えてください。

29w4dの初マタです꒰๑•௰•๑꒱
陣痛タクシーについてですが、
みなさんは事前に登録されましたか?
車を所有してなく、家のすぐ近くに
タクシーは沢山止まってはいますが
陣痛時乗車拒否されるとの事で
1ヶ月前位から時々電話を入れています。
しかしいっこうに電話が繋がらないので
予約もとれていません。
もし今後繋がってもいざ陣痛時に
すぐ連絡が繋がらないのではないかと
思うのですが…(。>ㅿ<。)
みなさんはどうでしたか?
因みに私の地域では陣痛タクシーなるものは
1社しかありません。

コメント

えみまま◡̈♥︎

こんにちは(∩´ω`*∩)

わたしは母子手帳に
陣痛タクシーの広告が
あったのでそこに電話して
登録しましたよ\(ˆoˆ)/

結局夜中に破水したので
旦那の車で行きましたが
大きめのナプキン当ててたら
漏れてなかったので
大丈夫でしたよ♡

普通のタクシーって
陣痛のとき乗車拒否
されるんですか( ;∀;)?

• さくらたま

さくらたま

実際タクシーの運転手さんにお尋ねしたところ陣痛時は急ブレーキや行き先を告げるのも難しい時もあるのでお断りする運転手さん多いですと聞きました。
    もちろん地域にもよるのでしょうが…
    不安になって来ます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 9月6日

私も、破水していざタクシーと思ったらなかなかつかまらなくて少し焦りました。
迎車用の番号も調べたのと違って、まさかのたらい回し、、

でも、とにかく問い合わせてかけまくり、なんとかつかまりました。

水が多い日の夜用でも間に合わないくらい出てたので、ハラハラしました。

私の場合、結局陣痛弱くなってすすまず、翌日促進剤になりました💦

• さくらたま

さくらたま

実際体験なされたのですね😓
    陣痛時に慌てようにも自分の身体が思う様にならない可能性もあると思うので体験なされたお話聞くと陣痛タクシーか、1時間に1本しかないバスのみの選択の私としては不安が募ります(இдஇ; )

• 9月6日

退会ユーザー

けど、電話する前までは入院準備したり、入院中の家のことや必要に応じて産院往復する手伝い事長男によろしくしたり、結構家族より冷静でした(笑)
    タクシーがなかなかつかまらなくなってから、どうやって行くか、確かにバスの選択肢もありました。乗り換えしますが産院前で留まるやつがあったので。

荷物は後から長男や旦那に任せるとしてとりあえず旦那のバイク2ケツするかとか、頭のなかはあの手この手回転しまくりでした( ̄▽ ̄;)

でも、最悪救急車あるからなんとかなるかなって頭のどこかで余裕こいてた部分もありましたよ(笑)

その辺、O型だなって自分で思います(笑)

• 9月6日
  • さくらたま

さくらたま

私もO型です(*ˊૢᵕˋૢ*)
    救急車も消防車も家の前にあるのですが救急車は使えないと思うので陣痛タクシーに繋がると良いのですが😣

まだ陣痛タクシーに電話繋がりません(^^;
    電話鳴らしている間に産み落とすかもとか思ってしまいました(笑)

• 9月6日