※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan19
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を断乳中。フォローアップや麦茶で寝かせるか迷っています。おっぱいケアも気になります。皆さんはどうしているでしょうか?

断乳についてです。
文がわかりづらいと思います😭

21日で10ヶ月になった男の子を育ててます。
今までは午前中に1回授乳するかしないかと、午後は飲ませず、寝る前にミルク200を飲ませてから寝せて、
3時半ごろ1回起き、授乳して朝を迎えていましたが
21日に朝の5時まで起きずに寝たのをキッカケに断乳しました。
22日は寝る前は変わらずミルク飲ませたんですが
23日はミルク飲まずにそのまま眠くなり寝ました。
ただ何回も寝ぼけて泣いては寝て…って感じだったので
今日はミルク200を飲ませて寝せました。

断乳するにあたって、麦茶など飲ませてからそのまま寝たほうがいいのか、フォローアップを飲ませたほうがいいのか悩んでいます。
今はミルクを飲ませていますが、今後も飲ませたほうがいいなら今使ってるミルクがなくなったらフォローアップをと考えているんですが、皆さんはどうされましたか?

あと断乳するときのおっぱいケアはどうされてましたか?

コメント

ほー

先月断乳しました!
添い寝で寝かせて夜中起きたらお茶をあげて寝かせてます🙌
ごはんもしっかり食べてるのでフォローアップは飲ませてません🤣
おっぱいは三日間絞らずに三日目に全部絞りました😭

• Chan19

Chan19

早速お返事ありがとうございます✨
    寝る前は何も飲ませず朝まで寝てくれますか?👀うちもご飯食べる方なので、明日は飲ませないで挑戦してみようかな…

もう4日目なんで私も全部絞ってみます!しこりが所々あって、どうしたらいいかわからなくて困ってました😭ありがとうございます😭✨✨✨

• 12月24日
  • ほー

ほー

眠くて寄ってくるので飲んでくれずそのまま寝ちゃいます💦
    飲んでくれるなら飲ませたほうがいいかもと思いますが🤣!

自己流ですがしこりをゆるく押しながらお風呂で出し切りましたよ🙌

• 12月24日
  • Chan19

Chan19

飲んで朝まで寝てくれるなら飲ませてみようかな…☺️
    やっぱ眠さが勝っちゃうんですね✨

なるほどですね✨👀‼️
    私も明日お風呂はいったときにやってみます☺️詳しく教えていただいてありがとうございます😆✨

• 12月24日