※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
子育て・グッズ

ワンオペ育児中のママさんへ。お風呂のタイミングについて質問です。夜のお風呂はどうしていますか?旦那の帰宅時間や朝の出発時間が気になります。

ワンオペ育児で2人の子育てをしているママさんに質問です!今は2人目を出産し、里帰り中ですが来月戻るためワンオペ育児が開始になります😫
素朴な疑問ですが、自分のお風呂はいつ入ってますか?
旦那は夜12時帰宅、朝は7時前に出発してしまう環境で、今までは子供と一緒に入っていましたが、上のことお風呂中に下の子泣いたら?とか色々気になりまして😢参考までに教えてください!

コメント

3人まとめて一緒入ってますよ(о´∀`о)

さゆ

上の子といっしょに入っていました。
下の子は3ヶ月になるまで沐浴で入れたので、先に下の子を昼くらいに入れてしまい、夕飯前の寝てる時間に二人で入っていました😊
3ヶ月くらいから脱衣場待機で3人で入ってます😊

めーた

子どもたちと一緒に入ってます!
下の子は脱衣室待機で、下の子を洗い一緒に湯船に入り、下の子を先に洋服着せます。
その間上の子が1人で湯船に入ってます。
なのでお湯はすごく少ないし、私と下の子は湯船に入るのは短い時間です。
お風呂の時間も、夕方グズったら何も出来なくなるので、15時とか16時に入ってます!

• めーた

めーた

上の子を先に洗って、上の子は一人で湯船に入って、下の子を洗う。の間違いです💦

• 12月24日
mm.7

一人で二人入れて一緒に入ってました🙆
面倒なので、別で入れる考えは無かったです😳

ゆめはな

一番下は脱衣所待機(うちはスイングがあるのでそれに。)で、上の子と一緒に入り、上の子と自分を終わらせ、一番下を入れる。(赤ちゃんの着替えとバスタオルはあらかじめスイングにセットしておく。)
で、一番下をいれて終わったら出す(バスタオルにくるんでおく)→自分ふく→赤ちゃん着替えさせる→上の子あげて着替えさせる。

ゆめはな

それか、バスチェアー等を買ってみんな一緒にはいって一緒に出て順番に着替えさせる!笑
ママが風邪ひかないよーに注意してくださいね☆

がっちゃん

回答していただいた皆様
ありがとうございます😊
参考になりました!
やはり全員一緒のタイミングで入るのが多いんですね!なるほどー!どーなるか不安ですが、やってみます!