※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが事故に遭い、病院に連れて行った後、家で3日間観察することになりました。一人で心配な母親が電話相談しました。

さっき#8000へ電話しました。
1ヶ月の赤ちゃんの頭へ3歳の子の背中が落ちました。
義理両親の家に私と子供2人とで遊びに行ってて、ばあちゃんと娘が赤ちゃんの真横でジャレてました。
私から見れば姑の不注意です!が娘にはみんなの前で「危ないからやめなさい」って叱ってましたが、ばあちゃんと遊んでるのに母ちゃんの言うことなんて聞きません。
事故のあと義理父が義理母を怒ってくれましたのが救いでした。

赤ちゃんも変わりなく、平気そうで、舅(義理父)も大丈夫やろと言ってくれましたので、
連れ帰りましたが、自宅に3人で居ると怖くなり#8000に電話してみました。

今日はお風呂は控えて下さい(今晩だけ)。頭部に赤くなってるところがないか、大泉門が腫れないか、おっぱいの飲みに変わりはないかなど3日間は観察し、異常があれば脳神経外科に電話の上受診してください。との事でした。

朝までワンオペです。何もありませんように・・・ せっかく我が家に来てくれた長男。
無事におおきくなってくれますように。大袈裟ですよねー??
一人だと要らぬ不安が押し寄せてきます。

コメント

初めてのママリ✴︎

大丈夫ですか??😭
不安ですよね💦💦
なんか異常はありそうですか??

  • まあこ

    まあこ

    ありがとうございます。
    12時間経ってみて異常なさそうです。

    • 12月25日
みあ

心配ですよね。

うちも、下のが新生児の時に3歳娘が抱き抱えてパッと手を放し、後頭部からドスンと落としました。
ギャーッと泣きましたが、その後すぐいつも通りにしてましたので、特別病院などは行きませんでした。

状況は違うけど何もありませんでしたよ。
赤ちゃんは結構強いです。

でも、一応夜も何度か起きて観察しましょう。

  • まあこ

    まあこ

    ありがとうございます。
    12時間経ってみて、異常なさそうです。
    仕事から帰って、出勤前に主人も大丈夫やろと言ってくれて、やっと気持ちも落ち着いたような状況です。
    赤ちゃんって、強いんですね。2人目ちゃんになると、ますます感じます。
    上が抱きしめても何しても、けっこう堂々としてますね。

    • 12月25日
クロ(4♂1♀)

大丈夫ですか?😭
心配ですよね💦
何もありませんように💦

よく「上の子が赤ちゃんのお腹踏んでしまったけど大丈夫だった」って話は聞きますが、
頭は心配ですね😣

て言うか義母さん!
赤ちゃんの真横でじゃれるなんて頭おかしいんじゃないですか??
わざとじゃなくても間違って踏んだりするかもしれないし、それくらい予想できたのに😣
私ならもう連れていかないですね💦

娘さんもショックを受けてませんか??
そちらも心配ですね😢

  • まあこ

    まあこ

    ありがとうございます。
    12時間経ってみても異常なさそうです。

    義母!ほんとですよね。普段から良くしてもらってますし、切迫で入院5週間してる間上の子のの事ホントにしっかり見て下さったので、何もなくて良かったです。
    義父がすぐに義母を怒って下さったのでそれで気持ちを収めてます。
    仕事で疲れてるところ悪いなと思いつつ、主人にも母に対しての不満を言いました。主人は「ばあちゃんも娘も悪い、どっちもどっちや」と言ってくれました。義父や主人の言葉が癒やしです。
    今後は、事故のないように見守りたいと思います。

    • 12月25日