※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

11.5センチの靴下の下にゴムみたいな靴を履かせたら泣いて歩こうとしない。前に13センチの靴も同じ反応。靴で苦戦したお母さんいますか?どうやって履かせましたか?

足が小さくて11センチぐらいで11.5センチの靴下の下にゴムみたいな靴を買いました。
履かせたところ泣きまくって歩こうとしません。
前に普通の靴こ13センチの口を履かせたら同じように泣いたので、靴が大きすぎるから泣いたと思っていました。
靴で苦戦したお母さんいますか?
どうやって履かせましたか?

コメント

COCORO

我が子と同じ月齢のお友達が写真みたいなのを履いて練習させてたけど…全然って言ってましたが😳また忘れた頃に履かせたら😊歩くようになったって言ってましたよ♡

履きなれないから変な感じなんだと思いますよ😅回数こなすか?時間たってから履かせるか?だと思いますよ😁👌

靴は0.5センチ大きい靴が歩くのにはベストだそうですよ😁👌

ちなみに我が子は…私が写真の様なのを知らなかったので10歩程度歩いた時点で靴屋さんで測って買いました😆怖いもの知らずでしので…おもちゃみたいに室内に置いたりしてたら初日から履いて歩いてました。

試しにおもちゃみたいに近くに置いてみてはん

  • かなこ

    かなこ

    この写真のやつです!
    サイズ的にも0.5センチ大きいのでベストなんですね、、、
    昨日見せるだけで泣いてました!笑
    ずっと近くに置くようにしてみますね!
    ありがとうございます😊

    • 12月25日
deleted user

機嫌のいいときに部屋の中で履かせてました。
あとは、靴に興味が出るようにリビングに置いてました。

  • かなこ

    かなこ

    部屋で履かせるようにならないと外でギャン泣きされても困りますよね、、、笑
    頑張ります!

    • 12月25日
にも⍤⃝

靴を履いたら外にいけるという認識を持ってもらえるといいですよね😉

玄関に靴を並べて、一緒にお外に行こう、と声かけしてみてもダメでしょうか?

IFMEのファーストシューズが靴底柔らかかったみたいで、子供も気に入って履いていましたよ✨

おっしゃっているゴムみたいな靴は室内履きにして慣らす、とかですかね…

  • かなこ

    かなこ

    そうですよね、、、
    声かけも大事ですね。
    靴下タイプやのに嫌がるのでこれから不安です。笑

    • 12月25日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    玄関でイヤー💦となるなら、とりあえず家を出て、外に出てから履かせて、少し手を繋いで歩いてみたり。

    うちも靴下いまだに嫌がっています😹

    少しずつ慣れてくれるといいですね!

    • 12月25日
  • かなこ

    かなこ

    それもありですね!
    外に出てから履かせてみます!
    ありがとうございます😊
    靴下嫌がるんですねー
    嫌がられたらイラついてしまいます。笑

    • 12月25日
angel

うちは今は靴が大大大好きですが、
初めて履いた時や、慣れない時は、
何これ?はよ脱がせて〜😭😭って
言ってるかのように泣いてました。

何事も慣れですし、
ねえねえ、このお靴可愛いね!
絶対似合うよ❤︎履いてみようよ〜と、
笑顔で誘って履かせてあげて、
履かせたら可愛い!!!!って
べた褒めしてあげました👏👏

  • かなこ

    かなこ

    やはり慣れですね。
    沢山ほめて声変えしてみたいと思います(^^)
    ありがとうございます!

    • 12月25日