※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこちゃん
家族・旦那

里帰り中の食事ってどうしてますか?専業主婦の母、父、私の3人です。自…

里帰り中の食事ってどうしてますか?
専業主婦の母、父、私の3人です。
自宅にいる時は12時、18時と決まった時間に
自分でご飯を作って食べていたのですが、
里帰りしてからは、母の気まぐれで
14時を過ぎたり20時を過ぎたり、
食事の時間がバラバラなのでお腹が空きます😢
ごはんは?と聞くと機嫌が悪くなってしまうので待ちます。
昼は基本的に白米と漬物のみで物足りなさも感じます。。

最初は自分で作ればいいや!食事係になろう!と、何日か3人分を勝手に作りましたが、味付けや献立など好みが違うようであまりいい顔をされず。。あと、冷蔵庫の物を一つ一つ、これ使ってもいい?と聞くのも面倒になりました💦

裕福な家ではないので、生活費として一応10万円渡しました。これで遠慮せずに2ヶ月過ごせるかな?と思っていたのですが、このお金は使えないわ。と言われて保留になっています。
むしろ受け取ってくれた方がお金のこと考えず過ごせたのに。。。
両親の生活に合わせて過ごさないと、自分で食材買ってきて作って食べて、贅沢するわけにはいかないですよね😢⁉️
それ以前に、田舎なのでコンビニにも車がないと行けないので気軽に買い物へ行けないのですが😢
実家とはいえ、数年離れたらもはや別の家ですね😔

コメント

nanaﻌﻌﻌ♥

里帰り中は私は私だけのご飯を自分で作って食べていました☆
たまに時間が合えば母親が作ってくれたりですが基本的には個々それぞれです(^^)
私のとこも実家ですが車運転してスーパー行ったり、ネットスーパーを利用したりしていました!
家族と話しをして生活費として渡されたお金のいくらかを自分の食費にまわすという風にしてもらいました。足りない分は自分で貯めていたお金をきりくずしてって感じで。1人分なのでほとんど切り崩すことはなかったですが( ´•ω•` )

• たまこちゃん

たまこちゃん

離れて過ごしてたら、食の好みも変わるのですね😅
    両親が一日中家にいるので、自分だけ食べてるの見られるのは抵抗があったのですが。。
    好みが違うのを合わせるのはお互いストレスになりますもんね‼️
    私も自分の分のご飯だけ作って食べるようにしてみます‼️😀

• 12月24日
  • たまこちゃん

たまこちゃん

ちなみに、産後は自分で台所に立つ
    余裕はありましたか😢⁉️

• 12月24日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

私のとこも自営業なので、一日中家にいますが自分の事は自分でやって!って言われてからご飯とか作らなくなったので、個々それぞれになってしまいました。
    そっちの方が気が楽ですけどね(゚∀゚)
    1度両親とどうやって過ごすかとか話してみるのもいいと思います♪私は話し合って決めました( ・ㅂ・)و ̑̑

• 12月24日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

産後無理をすると回復が遅くなるので2週間くらいは台所に立たずに惣菜とかできてるもの食べたりしました!
    産後あまり食欲がなくて(><)
    2週間くらいしてからは短時間でも台所に立って簡単なものとか作って食べていました☆

• 12月24日
  • たまこちゃん

たまこちゃん

掃除洗濯は自分のしたい時にしてましたが、ごはんは合わせないと悪いかなーと思って遠慮してました😅
    自分のごはんだけ作るなら、今までと変わらないので簡単です😃
    話をしてみないといけませんね💦

産後のことも教えてくださってありがとうございます😊💕
    すごく気が楽になりました^^✨

• 12月24日