※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
子育て・グッズ

1歳の息子がおでこを柱の角で打ち、たんこぶができました。今は機嫌がいいので冷やして様子を見ても大丈夫でしょうか?電話で相談したが話し中。寝る前で心配です。

1歳の息子が柱の角でおでこを打ちました
すぐに大泣き、おでこはちょっとへこんですぐにたんこぶになりました

今はケロッとしていて機嫌もいいので冷やして様子見で大丈夫何でしょうか?
今から寝るのでちょっと心配です

#8000に電話しましたが、ずっと話し中個別番号にかけても話し中です

コメント

もーたう

同じような経験しました!
一歳のころ、同じように柱の角でおでこをうちました。めっちゃ腫れて焦りましたが、8000番に電話したら、その時泣いたということは意識ありですし、様子見で大丈夫だとのこと!冷やしてあげて、24時間様子見てとのことでした!冷えピタをはって寝かせました!
6時間なにもなければ安心、10時間なにもなければ一安心、24時間なにもなければ大丈夫かなってかんじで1日寝ずに様子見てました!もちろん、旦那と交代で!
冷やして様子見てあげてください。
外傷がなければ、それで大丈夫かと!

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

へこんですぐにめっちゃ腫れてきたので焦りませた💦
    今冷えピタ貼って冷やしてます
    フォロミも飲んで元気なので大丈夫なことを願います🌱

• 12月24日
  • もーたう

もーたう

ならよかったです!
    当分へっこんでるよーに見えるか、腫れてますが、月日経つにつれて目立たなくなりました🎵
    2歳になった今、わからなくなったのでよかったです!✨

• 12月24日