※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miya2402
子育て・グッズ

りんごのペーストを食べた後に顔に赤みやぽつぽつが出た場合、アレルギーの可能性があります。機嫌が悪くなければ様子を見ても大丈夫ですか?

いつもお世話になっています。さきほどから急に顔に赤みがでてきました。あごのあたりすこしぽつぽつもあります。8時半に離乳食を食べてはじめてあげた食材はりんごのペーストです。これはアレルギーなのでしょうか?またとくに機嫌がわるくなければ様子見で大丈夫なのでしょうか?

コメント

mimi

口の周りに食べ物が付いたり
手で触れたりしませんでしたか?

  • miya2402

    miya2402

    口のまわりには少しついたりしましたがほっぺにはついていないと思います(>_<)

    • 9月6日
  • mimi

    mimi

    口の周りに付いただけでも反応出ます!!
    うちもこの前そうでした。
    ただアレルギーにも食べたらなる物と皮膚から反応する物があるんですよー
    少し様子みてあげて下さい。
    体にも出てないか見て下さいね!

    • 9月6日
  • miya2402

    miya2402

    ありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)りんごでなると思わなかったので油断してました(´・ω・`)
    あげてから時間たってもでてくるんですね(>_<)

    • 9月6日
やまびこ

アレルギー反応だと思います(>_<)

  • やまびこ

    やまびこ

    アレルギーなので反応してる時に病院に受診するのが一番いいのですが、日曜日なのでぐずったりしてなければ様子みて、明日病院に行ってみてもらったほうがいいですよ!一応写真は撮って先生に診せましょう!

    • 9月6日
  • miya2402

    miya2402

    ありがとうございます!
    明日予防接種の予定だったので聞いてみます!
    すでに少し薄くなってきました!

    • 9月6日
キティ×ぐでたま

機嫌が悪くなければ大丈夫だとは思いますが、りんごは初めてあげたのですか?
病院がやってる平日にあげた方がいいかなと思います(´-﹏-`;)

  • miya2402

    miya2402

    機嫌はいつもどおりです。果汁はあげたことあったんですけどペーストははじめてでした(>_<)
    ですよね(´・ω・`)うっかりでした(;_;)

    • 9月6日
  • キティ×ぐでたま

    キティ×ぐでたま

    果汁はあげたことあったんですね!
    ウチの場合ですが、ご飯の後手で触ったところとかは絶対赤くなるんです(¯―¯٥)
    皮膚の方で反応したかもしれないですねー。

    • 9月6日
  • miya2402

    miya2402

    そうなんですね(>_<)
    3時間ほどあとだったのでびっくりでした(´△`)
    いまはもうほとんどひきました(>_<)

    • 9月6日