※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1カ月の子供の片目に黄色っぽい緑っぽい目やにが出ています。明日病院に行くべきか相談したい。小児科か眼科か、先天性鼻涙管症状に似ているかもしれません。

生後1カ月の子供がいます
今日朝起きた時から息子の目やにがあり、明日病院に行こうかと思ってますが、小児科ですか?眼科ですか?
症状は、片目だけで色は黄色っぽい緑っぽい感じです。調べると先天性鼻涙管なんとかという症状に似てるのですが、、、

コメント

あかね

息子も時々目やにが出てますが、寝るたびに毎回出てるとかではなければ様子見る様にしてます^ ^
病院に行くとしたら小児科が良いかな?とも思いますが、この時期かえって菌を貰うことにもなるので、心配であれば電話で症状を言って指示を仰ぐ方が良いかもしれません。まだ1ヶ月なら産婦人科に電話してみるのもありだと思います^ ^

mimi

初めまして(*´∀︎`*)ノ″

うちの娘も、それくらいの月齢の時に目やににしては多めのが片目だけ出てて…うるうるしてる感じでした。とりあえず小児科に行ったら、逆さまつ毛が原因と言われましたよ?点眼薬を数日続けたら、治りました。ネットで調べるといろんな情報があって不安になりますよね😩💦まずは、小児科に行ってみてはどうですか?

ちるみる

目頭を優しくマッサージしてあげると良くなるかもしれません。
うちも色付いたのがよく出てましたが、先生からアドバイスいただいてやってみたらおさまりました😁

目と鼻だったか、繋がってるところが通りが悪くなると目やにが出ることがあるみたいです。マッサージして血行良くなると改善されるとかなんとか。

はるひ

うちも1ヶ月半の時に目やにで目が開かないほどの時があったので、
小児眼科を探して行きました🙆
小児を見てもらえるところが良いと思いますので、
普通の眼科と小児科なら小児科、
小児科と小児眼科なら小児眼科かなと感じます。
(素人目線ですが)

うちは小児眼科に行き、涙鼻管閉塞か花粉症的なものと言われました😅
結局眼滴薬で治ったので、たぶん花粉症かなと言われました!

や せ た い

眼科をオススメします!小児科だと薬の効かないときがあるので☺️

• みーこ

みーこ

や せ た いさん

• 12月6日
  • みーこ

みーこ

すみません😭
    間違って返信してしまいました💦

• 12月6日