※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

寝返りを打たないうちは、硬い布団でも大丈夫ですか?頭の形が変わってきています。産院でドーナツ枕は使わなくても大丈夫と言われました。ハイハイを始めると治ると聞きますが、今は変わってもしょうがない時期ですか?

寝返りを打たないうちは、硬い布団じゃなくても大丈夫ですか!?
頭の形が変わってきてます🤪
産院で、ドーナツ枕は使わないで大丈夫と言われています。
今後ハイハイとかし出したら治ると聞きますが
今は変わってもしょうがない時期ですか!?

コメント

あいら

今は変わってもしょうがないと思います
生後四ヶ月になるうちの子は後頭部ぺったんこですw

HANA

柔らかい布団だと寝返りできない子でも何かの拍子で寝返りできちゃう可能性があるのでかなり柔らかいものはやめたほうがいいと思います!

頭の形は向きを頻繁に変えてあげたり、優しく撫でてあげたりする習慣をつけると次第に良くなりますよ😌
骨がまだ柔らかいので本当に優しーくそーっとですが!

CHAEYOUNG

新生児は骨が柔らかい?から柔らかい布団はダメと言われました💦
まだ首が座るとどっちの方向も向くのでまだ心配しなくていいと思います!