※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな70
妊娠・出産

妊娠中のヘルペスについて質問です。アクチビアの使用や産婦人科での薬について教えてください。

いつもお世話になってます*
妊娠してから初めて唇にヘルペスができてしまいました(´•̥ω•̥`)
元々ヘルペスがよくできる体質で、疲労以外でも秋口から冬場など寒い時期によくできます…。
そこで質問です。
普段はアクチビアを使用しているのですが、
妊娠中は避けた方がいいのでしょうか?市販の薬は避けた方が良いとネットで見かけたのですが、アクチビアも同様でしょうか⁇
産婦人科に行けば何か薬が貰えますか(´•̥ω•̥`)⁇

ヘルペスになったことのある方教えてください(;_;)

コメント

しましまmama☆

一回なってしまうと、出来やすくなるんですよね(ーー;)
唇がムズムズしてくると、ヘルペスの予感を感じるようになりました。
妊娠前だったので、皮膚科で薬を貰いましたが、妊娠する可能性もあることを伝えたら妊婦でも大丈夫な薬を処方してもらえました。

ちなみに、バラシクロビル錠というもので、症状によるかもしれませんが飲んだらすぐ良くなりました!

ヘルペス辛いですよね(´・_・`)
我慢して抑えられるものでもないですしね(T^T)
ヘルペスによってストレスかかえてもお腹の赤ちゃんにも良くないですし、早めに皮膚科の受診をおすすめします(>_<)

• なな70

なな70

コメントありがとうございます☻

ヘルペスはほんとにストレスですよね…食べることも飲むことも歯磨きもしずらいし、触らないように神経使って疲れます(´._.`)
    今回のはまだ症状が軽そうなのでそこまでストレスにはなってません笑
    内服薬は飲んだことないのですが、効きそうなですね!

やっぱり皮膚科に行ったほうがいいですよね…
    住んでる地域がド田舎で、皮膚科まで車で片道1時間半ぐらいかかる上に働いているので行けたとしても水曜なのですが…それでも受診した方がいいですよね(´._.`)⁇

• 9月6日
  • しましまmama☆

しましまmama☆

片道1時間半ですか(T^T)
    皮膚科は早めの方がいいですが、通院するだけで妊婦の体に負担がかかりそうで心配です(´・_・`)
    通っている産婦人科の方が近ければ、そこで何か処方してもらえると良いのですが…

私も働いてますが、病院などの用事が平日に済ませられないのが辛いですよね{(-_-)}

お大事になさってください(>_<)

• 9月7日
シュフー・ガガ

わたしもヘルペス持ちで、妊娠してからもなりましたm(__)m
いつもは自然治癒するのですが、妊娠してるのもあってちゃんと治した方がいいかと思い皮膚科で処方してもらいました。
わたしがもらったやつはアシクロビル軟膏て書いてあります💡

8月あたりになって、おさまったーって思ったらまた昨日あたりからできました😱
今度は反対の唇に…
やんなっちゃいますねーm(__)m

• なな70

なな70

コメントありがとうございます☻

私も普段は適当に塗り薬塗って放置なんですが、やっぱり妊婦してるし皮膚科に行ったほうがいいですよね(´._.`)
    軟膏の名前までありがとうございます♪♪

油断するとすぐできるからもう本当にいやーー(˃⌑˂)

• 9月6日