※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーた☆
妊娠・出産

34週2日で手がパンパンで痛み・浮腫みが気になります。同じ経験の方いますか?

34w2dです!朝起きたら手がパンパンで曲げれません(´;ω;`)真っ赤で痺れて痛いし指輪は第一間接までしか入らない・゜・(つД`)・゜・昨日までは普通だったのにいきなりでびっくりしてます(T_T)
浮腫みでしょうか?足も変な感じがします。。
同じようだった方いらっしゃいませんか(>_<)

コメント

にゃーた☆

手、見た目は普通なんですがはち切れそうです(´;ω;`)

いずみ

今32週ですが、むくみのせいか手の指が痛痒いです(;´д`)
力を入れたりマッサージしたり曲げたりがつらいですね…
寝起きは特にひどいです
指輪はもちろん入らないのでずっとつけてません(;ω;)

30週くらいから悪化したんですが、病院で聞いてもむくみは仕方ない、塩分を控えめにしてねといわれるだけでした…

• にゃーた☆

にゃーた☆

コメントありがとうございます!!
    そうなんです!!寝起きですごい焦りましたΣ(/△\)
    改善方法あまりないんですね(´;ω;`)毎朝なるかと思うと…。。。泣けてきます・゜・(つД`)・゜・

• 9月6日
  • いずみ

いずみ

いたいのを我慢してマッサージしたりしましたが、リバウンドのように翌日も同じ状態なので諦めてます…
    せめてむくみが収まったときに皮が伸びてしわしわにならないように、ハンドクリームでお手入れしています(;´д`)
    すこしでもきれいな手でいたいですしね…

• 9月6日
  • にゃーた☆

にゃーた☆

わぁぁー(´;ω;`)
    辛いてますね(T_T)
    朝の浮腫みが今やっと気にならないくらいになったとこです(T^T)
    ハンドクリーム必需品ですね!!!
    綺麗な手で赤ちゃん抱けるようにしたいです(´;ω;`)

• 9月6日
リョー

私も同じ経験しました。手はパンパンで娘の髪も結べないほどでした。足むくみですね!足もむくみ、かゆみもでてました。産後も続きましたよ…

• にゃーた☆

にゃーた☆

かゆみもでるんですね(T_T)
    産後もですかっっ(||゜Д゜)恐ろしいです。・゜゜(ノД`)

• 9月6日
まろち

私も寝起きの浮腫みがひどくて指を曲げるのが大変でした(´д`ι)しかも、なぜか関節痛まで(;_;)昨日、ランチに塩っ辛いパスタとピザを食べたからかなぁ…(´д`ι)思い当たるのがこれしかない…

• にゃーた☆

にゃーた☆

間接痛も辛いですね・゜・(つД`)・゜・私も…昨日お祭りがあったので夜焼きそばとか塩辛いものをたべたせいかなと…(´-ω-`)塩分大好きですがこんなになるとは…。。

• 9月6日
  • まろち

まろち

食べてる時は幸せなのに(´д`ι)あとで地獄なんですよね(;_;)ほんと妊娠して初めて塩分とか考えました(;´Д`A

• 9月6日
  • にゃーた☆

にゃーた☆

本当ですよね(´-ω-`)✨すごいおいしいのに…。。考えたこともないです(T^T)好きなものを好きなだけたべたーーい(´;ω;`)

• 9月6日
ナヲ子(*´`)

私も指の関節が痛いです。

病院でも何度か話したのですが
浮腫みかなぁ〜(๑‾᷅⚰‾᷄๑)
で終了。

あまりにもしつこく聞いたら
『心配だったらリュウマチ科か
整形外科とか受診してみたら
どうかな?』言われました…

産後治ると信じたいけど、
やっぱり不安です(○´Δ`)

• にゃーた☆

にゃーた☆

えぇー三(゜∀゜)
    先生ぇ。。。って感じですね(´;ω;`)
    心配ですよね!!明日健診なので待ちきれません(;つД`)
    本当ですね。。私も信じたいです゜゜(´O`)°゜

• 9月6日
Qタロー

私も今むくみと戦ってます(>_<)
手はたまにむくむくらいですが、足は同じ体勢をしてたらすぐむくみます(>_<)
お医者さんに言ったら、やっぱり塩分の取りすぎは良くないそうです(;_;)
塩分とるといつもより多く水分を取ってしまうから!と言われました(>_<)!!
いろいろ調べたら、
・塩分をとりすぎない
・血流が悪いとダメみたいなので、負担がない程度のストレッチ&マッサージをする
・寝る時、足を20センチくらい高くして寝る
・体を冷やさない
などが良いそうですよ☆
私は少し良くなりましたよ〜♩(^o^)

• にゃーた☆

にゃーた☆

浮腫みますよね(>_<)健診行っても先生足ちょっと触っただけで『浮腫みありませんねー』ってもっとよくみてほしいです(T_T)
    なるほど!!!参考にさせてもらいます!ありがとうございます(>∀<*)✨

• 9月16日
ココショコ

私も同じく浮腫みで日々辛いです。足首からふくらはぎまでパンパンで靴下は食い込んで痛いしスパッツもキツキツです。
指もやばいです( ゚д゚)指輪は抜けません(笑)
おまけに起きたら右肩が上がらなくなり痛みと戦いです。。心が折れそうで。。はやく出産して楽になりたいと毎日思いながら過ごしてます。赤ちゃんには申し訳ないけれど(´・_・`)

• にゃーた☆

にゃーた☆

コメントありがとうございます!!辛いですよね(T_T)最近お腹がつかえて靴下履きづらくなってきましたorz
    右肩ですか(´;ω;`)早くでてきてーって思っちゃいますよね(>_<)!!

• 9月18日