※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
お仕事

履歴書の本人希望欄に勤務時間希望を書くべきか、ハローワークでは自己アピールを勧められた。本人希望欄はどう書くべきか教えてください。

どなたか教えてください‼

履歴書の書き方なんですが、
本人希望記入欄ってあるんですが、そこは、勤務時間希望あったら書いていいんですよね?
(午前中だけのパート希望なので)

しかし、ハローワークの方には、そこは自己アピールを書くといいですよ、希望は面接で直接お話くださいと言われたのですが。

本人希望欄、どうしてましたか?
おしえてください‼

コメント

勤務時間、出勤日など記入して
提出しました(^-^)

• ❤

ご回答ありがとうございます‼
    フルタイムで働けないのでパート希望と書こうと思います。

• 12月24日
きょうこ

私も以前気になって、ハローワークの方に確認しました!
人気求人の場合だと、本人希望欄に色々と条件が書いてあると履歴書ではじかれちゃう事があるそうです。
なので、希望は面接時に話し合うのが良いと言われました!

• ❤

ご回答ありがとうございます‼
    私の仕事は、医療事務です。
    ハローワークの方には、パートの時間帯とか詳しくは直接お話くださいと言われた気がして。
    履歴書の書き方の例にも、本人希望欄は、自己アピールが書いてあるんです。
    やっぱり書かないで、直接お話した方が良いですかね。

• 12月24日
  • きょうこ

きょうこ

私も、同じことをハローワークの方に言われましたよ!私はクリニックに面接に行きましたが「貴院の規定に従います。」と記入しました😊!
    面接の時に、保育園がまだ決まっていないことと内定が頂けたら内定証明書をすぐに書いていただきたい旨を伝えました!
    無事、内定もらえましたよ✌✨

• 12月24日
  • ❤

私が今度受けるクリニックは、フルタイムで募集出てました。
    しかし、保育園には入れるか入れないか微妙だし(親と同居のためです)、また、入れるとしても一年だけ(4年保育で再来年幼稚園入れます)だし、早産で未熟児で生まれたため多分弱いだろうと思い、保育園には入れず、半日のみなら親も見れるとのことで、そのようにしようと思ってます。

フルタイムではなく午前中だけのパート希望なら、何も書かずに…の方が良いのかと思ったのです。

• 12月24日
  • きょうこ

きょうこ

そうなんですね。
    面接で良いと思います✨

• 12月24日

いろいろ意見はあると思いますが
『貴社の規定に従います』
と書くのが正解です。

電話で確認してフルタイムを募集されてますが、午前中のみのパート勤務でもよいか聞きましたか?😊
それで了承もらってるなら面接の時
改めて言えばいいと思います。
でなかったらフルタイムの人が欲しいって書いてあるのに午前中のみだと募集要項と違うので話にならないからです。

希望することは面接のときに言えば問題ありません。履歴書はずっと残るものだし、従いますとかかれてたほうが印象はいいですよ😊