※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

離乳食調理器具セットは必要ですか?水分はスプーンであげるべきでしょうか?教えてください。

いつもありがとうございますm(__)m
修正4ヶ月の男の子を育てています。
年明けから離乳食を始めようかと思っています。調理器具なんですが離乳食調理器具セットみたいのを買ったほうがいいですか?また水分はスプーンであげたらいいですか?
基本的な質問でお恥ずかしいですが教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

コメント

ひのた

離乳食食器セットを頂いたので使ってますが、セットだと便利だなー、と思いました♪

離乳食始めるまでにスプーンの練習を兼ねて、白湯をスプーンであげてましたが、今はマグです!

でも食事中はスプーンであげちゃってます(`・∀・´)

• ち

回答ありがとうございますm(__)m

セットだと全部揃っているので便利ですよね❤水分はスプーンであげてみようかと思います☺❤
    ありがとうございました😄

• 12月24日
りんりん

セットじゃなくても全然できますよ!
私は100均で揃えました☺️
水分はスプーンでもいいと思います!

• ち

100均でも揃えれるんですね❤見てみます❤水分はスプーンであげてみようかと思います‼ありがとうございます☺❤

• 12月24日
ゆう

私はハンドブレンダーだけ買いました☺️少しの期間しか使いませんでしたが、とても便利でした。他は食器含め何も買ってないし、特に不便な事もありません❣️水分はリッチェルの「いきなりストローマグ」という物で練習してました。飲まないときは別に飲ませず、食後におっぱいあげてました〜😄

• ち

ハンドブレンダーそんなに便利なんですね‼買う予定なかったんですが見てみたいと思います☺❤
    水分は飲まなかったらおっぱいだけでも大丈夫なんですね❤
    ありがとうございました😄

• 12月24日