※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ベビーカー購入について相談です。2階アパートでエレベーターなし。12キロの子供を抱っこし続けるのが負担。保育園通いで外出少なく、生協利用予定。購入の必要性について意見をください。

保育園ママさんに質問です。
4月から保育園に入る予定ですが、ベビーカーを買おうか迷っています。

アパートが2階でエレベーターも無いのでベビーカーの上げ下ろしが不便で、抱っこひもばかり使っていましたが、子どもがもう12キロになるし、重たくて。。。腰に負担もあります。
でもかなり歩くようになってきたし、4月から平日保育園で遊ぶなら土日はあんまり出掛けないかも?と思ったりして。
わたしもフルタイムで疲れきっているだろうから、買い物とかは生協を活用するつもりです。買った方がいいか不要か、ご意見お願いします🙇

コメント

m⊂((・x・))⊃

保育園どんぐらい歩きます❓(゚Д゚)

• まる

まる

保育園はまだ決まってないんです。徒歩で行く場所だと15分くらいです。

• 12月24日

ベビーカーは登園に使うんですか?
うちは一歳過ぎで歩くようになってからはベビーカーの出番あまり無しです。
重くなってからは土日のお出かけの時は主にパパに抱っこ紐してもらいました。

• まる

まる

まだ保育園決まっていないので登園に使えるかなんとも不明です。
    そうなんですね、パパが土日不在なので、土日は私が抱っこしないとだからあった方がいいですかね~。

• 12月24日

退会ユーザー

車があればベビーカーはそこまで使わないのかなと思いました😊荷物も多いし車登園だと楽ですよね。
    ほかの方が行ってるようにお店のカート使ったり、買うならバギーの方がいいと思います。あとうちは上手に歩けるようになるとベビーカー、カートなど乗るのを嫌がる様になりました。

• 12月24日
  • まる

まる

なるほど~。ありがとうございます!歩けるようになったけど、まだおぼつかないかな?という感じです。でも嫌がる可能性もありますよね、買っても少ししか乗らないかもと思うので悩ましいです。車も乗らないからまた悩みます。。。ですが買うならバギーにするのは決めました🎵

• 12月24日
ちり

平日使わず、土日のみでしかもあまり外出しないなら必要ないのでは?と思います!
今は、スーパーなどにベビーカートあるのでそこまで困らないと思います!
しかも2階なら、ベビーカーの上げ下ろしは大変ですよ💦
お子さんと二人で外出した場合、抱っこして荷物もってベビーカーもって、今まで以上に大変かと思います!

• まる

まる

そうなんですよ、結構重くて移動が大変です。重いベビーカーはあるんですが、挫折していま全く使ってません。やっぱりいらないですかね。。。

• 12月24日
  • ちり

ちり

うちは7ヶ月からの3キロちょっとのベビーカー買いましたが、それでも階段のぼるときは思いと感じます(・・;)
    バギーは…私的にはないかなって思って💦
    正直、おもちゃみたいで乗り心地も悪そうだし子供が可愛そうだなって。
    だったら、移動は大変だけど抱っこか歩いてもらって、スーパーやショッピングセンターでは、ベビーカート使うのがいいかと!

• 12月24日
  • まる

まる

なるほどなるほど!かなり面倒ですよね、うちは一度階下にベビーカーを置いてから登って子供を取りに行って。。。てなりそうです笑。
    バギーはおもちゃみたいなんですか?まだ実物見てないので、この年末に見てみます!
    親身なご意見ありがとうございます🎵

• 12月24日
  • ちり

ちり

いえいえ、バギーは物によると思いますが…安いものは安いなりのって感じですかね💦
    重さもB 型の軽量ベビーカーより重たいものもあるので、そらならB型ベビーカーのほうがいいかもしれません!
    大きいAEONとかアカチャンホンポとかお近くにあれば、品揃えがいいので見比べられると思いますよ!
    いいものに出会えるといいですね🎵

• 12月24日
♥めめかっか♥

バギーにされたら?籠付きとかの。
うちは、チャリですが。バギーを買いました。
保育園で遊んでも土日うちは、しっかり出かけますよ。
元気有り余ってるから(笑)。

• まる

まる

あっそうか、バギーカー買った方がいいですか?て質問するべきでした。土日も出かけるんですね!やっぱりあった方がいい気もしてきました。

• 12月24日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

土日どちらかは出かけて疲れさせてます。
    一歳すぎたら、バギーがいいかも。

• 12月24日
  • まる

まる

なるほど~かなり悩ましくなってきました!買うならバギーにします🎵ありがとうございます!

• 12月24日
ちゃーや

一歳だと新たにベビーカーは必要ないと思うので、バギーで良いと思います!
西松屋とかの5000円未満のやつとかでもしっかりしてますし、長い期間乗れますよー(*´∀`)

• まる

まる

バギーカー活躍してますか?それくらいの値段ならとりあえず買ってもいいかもですね!

• 12月24日
  • ちゃーや

ちゃーや

今はまだ購入してないので、AB型両用の大きいベビーカーですが、息子の時は2年以上持ちましたよ( ´∀`)

• 12月24日
  • まる

まる

なるほど~。二年ももったんですね!きっと乗るのが好きな子かどうかで乗れる期間も個人差ありますよね。買うならバギーにします!ありがとうございます🎵

• 12月24日