※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

Wi-Fiに詳しい方お願いします!2DKのアパートに住んでいる時に使ってたWi…

Wi-Fiに詳しい方お願いします!

2DKのアパートに住んでいる時に使ってたWi-Fiを、戸建に引っ越してからも使ってます。設置場所は2階の端の部屋。旦那が書斎でPC使うのでメインがそこです。

戸建用のWi-Fiではないので家全体的に届かず、中継器を購入しました。親機がある真下の部屋に置いてます。

それでもやっぱり弱くて…
スマホやタブレットはかろうじて使えますが、画面のマークはMAXではなく、ゲームや動画は固まったり。
Wii Uや任天堂スイッチは接続が切れましたと途中で止まってしまい、子供たちもゲームがやりづらそうです💦

何か改善する方法がありましたから教えて下さい😣

コメント

杏仁豆腐

中継器の位置を変えてみたらどうでしょうか?
位置関係がわかりませんが、障害物(壁など)があるとやはり届きにくいので親機ー階段あたりとか…

あとは親機の管理画面を開いて、チャネル変更(数字が色々ありますが、デフォルトの設定から離せばなんでもOK)、あとはaで終わる電波を利用してるのであればgで終わる電波を利用するとか

ですかね

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    中継器が置いてある部屋はリビングの隣室で、壁と襖も閉めてて完全に仕切られてます。それで遮られてるんですかね💦

最初はリビングに中継器を置いてたのですが、その時も接続状況が悪く、旦那が色々調べたところ、親機の下に置くのが良いらしい?とのことで今の場所に設置しましたが相変わらず…😓

チャンネル変更とか、利用する電波とかあるんですね💦知らない事ばかりです💦ちょっと色々変えて試してみたいと思います!

• 12月24日