※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
お仕事

妊娠9ヶ月で糖尿病再検査。パート退職前に無理なく挨拶。ジュースお菓子を我慢するか、最終日だけ挨拶するか悩んでいる。産休育休なし。周囲に気を遣わせるのが不安。

妊娠9ヶ月になりますが、パートで毎日働いてます。体重+11キロでお菓子ジュース果物甘いもの禁止+糖尿病再検査と言われました。

あともう少しで退職ですが、無理はしないでいいし、最終日だけ挨拶に来てくれてもいいとも言われてます。(引き継ぎなどもうやり残した事はありません)

休憩中にジュース、お菓子を毎日出していただけます。制限がかかったことを申し出てスタッフが食べてるのを我慢してみるか、最終日だけ挨拶に行くか迷ってます。

ちなみに産休育休はないです。
まわりに気を遣わせてしまうのが嫌なので何かいい方法はないかと悩んでます。

コメント

YM♡ih

私なら働きます!
お菓子、ジュースは我慢すれば
良いことなので自分の意思ですよね🤔
家に居ても食べちゃうと思ので働きます!

• さやか

さやか

お菓子大好きなので苦しいですが(TT)あと少し我慢すればいい事ですね!!仕事してるとお腹の減りが早いです😅

• 12月24日
       チョッピー

私だったらカロリー無いものを自分で作って持っていき(サラダとか寒天ゼリーとか…)皆が食べているときに気を使わせないよう一緒に食べてます。飲み物もハーブティーとか…家に居ても食べちゃうと思うし、、

• さやか

さやか

具体的にありがとうございます!
    作って持っていくが発想にありませんでした!!

果物もいけないと言われましたが、寒天ゼリー気になってます✨

• 12月24日

私なら仕事がストレスなので休ませてもらえるなら休みます。
妊娠糖尿病の疑いでしたら、カカオ度の高いチョコレートか、ローソンの糖質の低いパンでしのぎます。

• さやか

さやか

早々と返信ありがとうございます😊

血糖が基準値より高く、再検査になりました(TT)絶食して再検査で問題なければいいのですが✨

最近逆子ということもあり、冷えも気になりますし、ストレスでもあります。考えるのよくないですよね…

• 12月24日
お母

とても良い職場ですね😊
でも制限が掛かったことは伝えても良いのでは??
それ以外は元気です😊👍!って伝えれば、そんなに気を使わせることもないのかな?と思います✨
妊婦という時点で少なからず気は使われる物なので、あまり気にせず、出来ることを最大限に💕
でも体がしんどいなら、無理しないで、休むのも良いと思いますよー!
そこは自分の体と相談してください👍
クリスマスにケーキ食べれないのは辛いですが、赤ちゃんに会えるまで後少しですね😄私も体重増え過ぎだから注意しなくちゃ😰💦

さやか

お母さん✨早々と返信ありがとうございます!

とてもよくしていただける職場です😊
逆子ということもあり、あと2週間ほどで治らないと帝王切開になると言われたので、立ち仕事もあり関係するのかななど考えてしまいます(TT)

たしかにそれ以外元気です(≧∇≦)bって言えば明るいかんじで伝えれそうですね✨