※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうmam
妊娠・出産

陣痛時、上の子も立ち会った経験ありますか?家族がサポートできず、上の子も一緒に連れていかねばならず、心配です。旦那のサポートや上の子の対応について教えてください。

年子がいる方に質問です。
陣痛がきたとき上の子も一緒に立ち会った方いますか❓
旦那と3人暮らしで陣痛がきたら上の子も一緒につれていかなければいけません。実母、義母はすぐに、かけつけられる距離にいません😭

旦那からのサポートはうけれましたか😩💦それとも上の子で一杯一杯で立ち会いでも放置になりますか💦❓

コメント

れいひぃママ

主人も私も実家が遠方で、大学病院で出産予定だったので2人目出産予定日1週間前から義母に来てもらいました!
1歳2カ月で、義母に対し人見知りが半端なく…😓出産の時ギャン泣きする娘を置いて入院しました😭
3人目ははじめから個人病院で上の子2人も立会いにしました😄

• くうmam

くうmam

義母。。。泣

• 12月27日
匿名希望

年子ではなくうちの子は2歳になりましが先日立ち会いしました。
もうお子さまウロウロ歩きますか?
経産婦さんなので早いとはいえ子供には退屈なようで何度もLDRから出て廊下や病室を行き来したりウロウロ。結局好き放題させるわけにも行かず旦那は子供に付きっきりで旦那からの陣痛は陣痛の間はノータッチでしたよ。幸い助産師さんが腰などをマッサージし付きっきりな産院だったため旦那とというより助産師さんと出産に臨んだ感じです。
子宮口全快でいざ出産の数分間は旦那に抱っこされ息子も立ち会いましたよ

• くうmam

くうmam

子供はもうウロウロなにいっても聞かないです😱💦

私の産院は看護婦さんつきっきりになってくれたらぃいんですが💦

• 12月27日
ゆき

うちの病院は子供も立ち会えるので
立会いの予定でしたが
旦那が当日夕方胃腸炎になり
夜には復活してましたがもちろん感染病のため
病院立ち入り禁止
実母に子供を見ててもらってましたが
実母も数日前に胃腸炎になったばかりで返され
一人でのお産でした😅
旦那が子供をだけたのは産後3日後くらいです

お子さんも小さいようなのでその時になって見ないとわからないと思いますが
サポートなくても無事出産できました😅笑

是非体調管理も気をつけてください😭

• くうmam

くうmam

大変だったんですね😩💦
    わざわざ長いコメありがとうございます❤️

• 12月27日