※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊活

結婚2年目で妊娠に悩み、生理不順で治療中。基礎体温をつけて排卵予定日にタイミングを取り、妊娠検査も試みたが陰性。次回は排卵検査薬を試したい。

初めまして!長くなりますが、色々と教えていただけたらうれしいですm(._.)m

結婚して2年目になりますが、なかなか妊娠に恵まれません、、、(;;)
結婚を機に地元を離れたせいか、当初かなりの生理不順に悩まされ3ヶ月生理がこないこともあり、近所の産婦人科で子宮のエコー検査?などもやってもらいましたが子宮に異常はないと。ただ生理が来る気配が全くないとのことで、デュファストンを処方してもらい、服用後は生理が来ました。その後はまた生理がこなくなり、同じ薬を処方してもらいその後もかなりの不順です。

半年前からようやく基礎体温をつけ始めましたが、当初はもうガタガタのグラフで。笑
ここ3ヶ月くらいはようやく高温期低温期がなんとなくわかるようになってきました。
元々生理不順の為生理周期も32〜40日くらいで、アプリなどの排卵予定日などほとんどあてにしてなかったのですが、とりあえずその周辺はタイミングとるように心がけていました。
前回の生理が7月12日でアプリの排卵予定日3日前、当日とタイミングをとりました。そして未だ生理は来ず、、、生理前の胸の張り腹痛腰痛に似たものはちょくちょくあるのですが、来ません!そして、基礎体温も高音を2週間ほど保っていたのでこれはもしかして!と思い、先ほど検査薬試しましたが、もう真っ白で!笑
むかつくくらい判定ライン真っ白でした!!笑

まだ生理きてませんが、妊娠してないと思うので、もう諦めて次回からは排卵検査薬を試したいと思っています!
みなさんお使いでおすすめのものありましたら、教えてくださいm(._.)m
長々とすみません、、、。

コメント

YUPPY24

わたしはロート製薬のドゥーテストという排卵検査薬を使っていますよ!使いやすいしわかりやすいです。
でも国産のメーカーのものは一本あたりが高いので、
インターネットで海外のものをたくさん買ってました。

海外のは一本あたり安いので、排卵日前後は朝と夜とかでこまめにチェックしています。
日本製に比べての確実な正確性はわかりませんが、、性格的にも不安なタイプなので遠慮なくどんどん検査できるのでいいです!それでだんだん濃くなってきていよいよ排卵かな?というときに国産のメーカーのものを使ったりと使い分けしています。

• はっぱ

はっぱ

返信ありがとうございますm(._.)m
    なるほど~!使い分けするっていうのは思いつかなかったです!!
    確かに国産の方が安心感はありますよね~、、、!
    ありがとうございます♡
    ちなみにYUPPY24さんはどちらで購入していましたか??

• 9月7日
  • YUPPY24

YUPPY24

説明書きには国産のものと正確性は変わらないと書いてあるんですが、より正確にということで重ねて使ったり使い分けたりしてます。

わたしは、こうのとりNETというサイトから購入しました!
    海外のでも何種類もあってメーカーも選べますし、排卵検査薬のみとか、妊娠検査薬との組み合わせとか本数とか選んで購入できるのでよかったです。
    簡易的な検査シートで気軽に使えます。たくさん買うとたしか一本あたり30〜45円位になると思います。国産のメーカーからみるとかなり安いです。

わたしはA-checkを買いました。あと友人からもらって、
    luckytestというものと、ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬というメーカーを使ってみたこともありますが、さほど代わりはないように思いました。

値段や、説明を見て決められたらいいんじゃないかな〜^_^と思います。

長々とすみません。。。

• 9月7日
  • はっぱ

はっぱ

こうのとりネットで私も注文してきました(^^)
    陽性の検査薬の画像もあったので、比較しやすかったです!
    色々と教えていただきとても助かりました♡
    生理もきたので、商品届いたら早速使ってみたいと思います!!
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 9月10日
はなまる子

おはようございます😊
タイミングを取るときは、最短の排卵日から最長の排卵日まで考慮してますか?

8日間の開きがあるので、タイミングも多く重ねて、結果も長く待たないといけないです。(大変です)なので、排卵検査薬を使えば、労力が少し減るのでオススメです。yuka88さんの場合は、検査薬を沢山使う必要があるので、コスト的に海外製が良いと思いますよ。メーカーに優劣はあまりないので、金額やデザインの好みで選んだらどうでしょうか😉??

• はっぱ

はっぱ

返信ありがとうございますm(._.)m
    最短の排卵日から最長の排卵日までは考えていませんでした、、、(;;)無知で申し訳ないです、、、。
    そうですよね、ただでさえ不規則なんだからタイミングもたくさんとらなきゃですよね。あまり言い過ぎると旦那さんも嫌かな~と思いなかなか言えずで。
    海外製のものは安価なものが多いんですね!
    はなまる子さんはどの海外メーカーのものをお使いでしたか?またどちらで購入されましたか?

• 9月7日