※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結菜ママ
家族・旦那

旦那と本当に価値観が合わない。ここまで性格が合わない人は初めて。ま…

旦那と本当に価値観が合わない。。
ここまで性格が合わない人は初めて。
まだ付き合ってる頃なら愛されてるな〜って感じられて性格が合わないとこも面白いねって言えてたけど今じゃ愛されてるな〜って感じないどころか扱い雑になってってるな…っていうマンネリ化を常に感じて性格が合わないとこもストレスになってってます。
旦那ももちろん我慢たくさんしてると思いますが…。

いつか離婚しそうな予感を感じます。
このまま我慢してくのはストレスが溜まって仕方ないです。
今すぐ離婚したいわけではないですが、もし離婚するならこれだけはしといたほうがいいなどアドバイスありましたらよろしくおねがいします。

また離婚して後悔した人や、離婚してよかったと思った人などたくさんの意見を聞きたいです。

コメント

あゆむん

ごめんなさい。
ものすこく同じ気持ちだったのでついコメントしてしまいました😭

• 結菜ママ

結菜ママ

やっぱり価値観って大事ですよね。解決するために話し合ったりしますが結局考え方も全て真逆なので解決どころか喧嘩になってしまいます。

• 12月24日
N.*・゚

すごい分かります!

うちは旦那B型、私A型でほぼ考え逆です!
何にしろ相談すると意見の違いから喧嘩になるしむかつくし、理解できないので意見あわすことを諦めました(笑)

勝手に行動して事後報告かもう何も言いません(笑)

そしてら喧嘩もなくなりました( ºωº )

• 結菜ママ

結菜ママ

私たちも旦那B型、私A型です。
    好きだけじゃやっていけないってことにどんどん気づいてしまって最近一緒にいることが苦痛に感じる日もでてきました( ◞‸◟ )

• 12月24日
admama

同じー!!!
うちも、旦那B型私A型です。
本当にビックリするぐらい合わないですよー
私が言ったことは全てNOです。
だから、逆のことを最初からしてあげる。とNOとなるので私の考えに戻ります。結果…私の勝ち(笑)

• 結菜ママ

結菜ママ

なるほどですね!
    さくらんぼさん頭いいです◟́◞̀
    参考にしますっ笑

• 12月24日
ルナ

わたしもまさに同じ感じです!
自分優先で、喧嘩になったときに「ずっと家にいて楽でいいよな」と言われてプチっときて「じゃあ離婚しよう」というと娘がいるからしない、するとしても娘は渡さないなどいわれました😂
今まで休みの日でも子供ほったらかしてたくせによーゆーわって感じです笑
どうせ離婚するって言ってるのも口だけだと思ってるみたいなので本当に離婚届を書いて渡そうと思ってますが
なかなか離婚届を市役所にとりにいけなくてまだ実行できてないです😓😓

• 結菜ママ

結菜ママ

娘は渡さないとか言うくせにいざ娘の面倒一人で見てって言ったら絶対無理ですよね!
    言葉だけでわからないなら実際に離婚届突き出してわからせないとですねっ!!

• 12月24日
まめ

わたしも同じです(;_;)
付き合ってる時と
結婚は違いますよね…
結婚したのだから支え合うのが夫婦だと思います!私も籍入れてから
妊娠中から出産して今にわたり愛されてるな〜大切にされてるな〜って、感じたこと少ないです。笑 旦那は旦那なりに頑張ってるかもです…が、違うんですよね😅💧
私は血液型は相性いいのですが
星座の相性が最悪でした💦
この前喫茶店で読んだ相性診断の本が旦那に当てはまりすぎて怖かったです!普段占いなんて信じないのに😨

• 結菜ママ

結菜ママ

ほんと違いますよね( ◞‸◟ )
    私は付き合ってた頃の旦那が好きで結婚したのに今じゃ別人ってくらい扱い雑で大切にされてる感じもないですし意見も合わなくて喧嘩ばかりで疲れてしまいますよね。
    わかります。占い当たりすぎると信じちゃいますよね😭

• 12月24日
サーナ★

今もわたしの気持ちと同じでびっくりしました❗️
付き合ってる時はほんとに愛されてるなぁ〜って感じてたし二人目を妊娠する前まではそう思ってましたが...
二人目悪阻が酷い時期からなんかズレが生じて来て...
今はお互い笑い合うこともないしつまらない生活を送ってます!
わたしもこのままだといつか離婚しちゃいそうな予感です。
離婚はしたくないのでできれば以前の様に戻りたいんですけどね💦

• 結菜ママ

結菜ママ

一回ズレてしまうとなかなか修復できたいですよね( ◞‸◟ )
    いっそのこと離婚した方が幸せなのかなとも思いますが嫌いになったわけではないのでできれば以前のように戻りたいですよね。

• 12月24日
4人のママ

価値観違うとストレスたまりますよね…

まだお子さん小さいのでしょうか?
どんな価値観の違いかにもよるとは思いますが…。。。

うちは長女がもう中3で次女が小5、3女が2歳、4人目男の子妊娠中です。

子供が小さいうちは価値観の違いだけではなく、お互いにイライラして別れたいと思う事も多々あると思います。

ただ子供が中学生になると、私自身は主人がいてくれたことで助かってきたことがとても増えました。
周りのお母さん達見ててもそう言ってる人が多いです。

子供が小さいうちは自分も若いし一人でできると思い込んでいたし離婚した方が楽だと思っていました。

でも思春期本当に大変ですよ💦
色々な意味で、夫婦二人で考え動けた方が後々絶対に助かります。
もちろんお金もどんどんかかるようになります。

一度は好きで結婚したいと思えた相手なら、今だけ我慢しておいた方が後々後悔しなくて済むんじゃないかな?と思います。
借金や暴力、浮気などで悩んでいるなら話しは別ですが…

• 結菜ママ

結菜ママ

コメントありがとうございます!

子供はまだもうすぐ1歳になるところです😭
    やっぱり今は私自身も旦那も余裕がなくてぶつかってしまうことが多いんですかね😢

DVはたまにあります。浮気も確定ではないですが女の影はありました。
    でもお金に関してはちゃんとしています!仕事も真面目にしてくれる人なので今だけの我慢と思って乗り越えた方がいいですよね😢

• 12月24日
  • 4人のママ

4人のママ

2歳まではどこの夫婦も喧嘩が多くて離婚率も高いみたいですよ!

2歳すぎると子供がパパ大好きになったりしゃべったりしてパパも子供が可愛くて仕方なくなります。
    そうゆう姿を見ていてママの気持ちも落ち着いてくるし、今まで味わえなかった幸福感が出てきます。

そうすると喧嘩もだんだん減ってくるような気がします。
    というか、お互いに子供のことが頭にあれば、2歳くらいになると子供の前では喧嘩できないし協力し合わないと大変だからそれどころではなくなります。

でもDVや浮気もあるならそう言い切れない場合もあると思います💧

• 12月24日
  • 結菜ママ

結菜ママ

そうなんですね!!!
    まずはその時期を楽しみに頑張ってみます☺️

今は離婚した方がいいと思っても子供が大きくなればもっとお金もかかるし夫婦で協力しないとってなると旦那が必要って思う機会も増えそうですね!

DVは頻繁ではないですがたまにありますね( ◞‸◟ )
    頻繁になってしまったら離婚してしまうと思います。
    浮気も今は年齢的に若いから仕方ないのかなと思うようにはしてます😢

• 12月24日
  • 4人のママ

4人のママ

偉いですね😢
    そうゆう考え方のできる結菜ママさんなら不満に感じつつもなんとかやっていけると思いますよ!

うちも喧嘩すると暴力になること多々ありました。お互いですが(笑)
    でも今はほとんどありません。2歳の子の前では喧嘩すらにならないので。

本当に中学高校に上がるとお金かかります!!真面目に働いてくれるご主人なら絶対いてくれた方がいいと思います。
    ママが一人で全部こなそうとすると子供といられる時間は確実に減りますし、そうするとまた思春期の時に色々考えさせられますよ。

今だけと思ってこうやって愚痴ってやっていけそうなら、その方がいいのかなと思います。

• 12月24日
  • 結菜ママ

結菜ママ

こうやってアドバイスくれる方がたくさんいてくれるので頑張ろって思えます!ありがとうございます😊

たしかに子供がわかるようになれば目の前で喧嘩なんてできないですよね笑
    自然と喧嘩減りそな気がしますねっ!

そうですよね( ◞‸◟ )
    まじめに仕事してくれる旦那なので今は我慢しようと思います!

• 12月24日
  • 4人のママ

4人のママ

この先子供の前で手をあげたり、子供との時間よりも浮気を優先させてしまうような旦那様なら離婚考えてもいいかもしれませんが、まだまだわかりませんからね😊

夫婦は長くなれば色々ありますね。
    幸せなことなんて滅多にありませんよね(笑)
    でもそれが現実… きっと誰と結婚したって数年経てば変わらないかなと思います(笑)

お互い頑張りましょー😅

• 12月24日
  • 結菜ママ

結菜ママ

この先のことはまだわからないですもんね😢

そうですよね( ◞‸◟ )
    現実はそんな甘くないですよね!
    この人と結婚するって決めたんだからちゃんと向き合って乗り越えていけたらいいですっ笑

お互い頑張りましょう!ありがとうございました!

• 12月24日