※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃんママ
雑談・つぶやき

愚痴?というかスッキリして呟きたくなりました!家事育児全くでたまに育…

愚痴?というかスッキリして呟きたくなりました!
家事育児全くで
たまに育児頼むと「えー」「しんどい」
そんな旦那にイライラするのが
バカバカしくなってきたので
頼ることをやめました。
4月から働く予定なので
「家事育児仕事か大変になるなー」
とつぶやくと
旦那「みんなやってることやん」
そんな冷たい事を言い
さらにある日には
「俺は仕事がサラリーマンと違って教員だから大変」
「朝から夜まで働いて帰ってきて家事育児なんかできない」
どの仕事でも大変ですけど。
私も保育士ですけど。
私4月から朝から夕方まで働いて帰って家事育児ですけど。
なんならあなた土日休みだけど
私土曜日出勤もありますけど。
ってゆーかよくあんな冷たい事言えたよな。
とイライラする日々。
するとある日突然
もう娘が産まれて3ヶ月頃から家に帰りたくなかった
俺は頼られてない
だのなんだのほざいて離婚してくれだと。
娘のこともかわいいかと聞くと返事をしませんでした。
それから色々ありましたが
お金についてもしっかり払うと話もある程度まとまり離婚が決まりました。
今はとりあえず実家で両親と弟が娘を溺愛してくれて
とても幸せで笑顔いっぱいの日々がおくれています。
離婚してくれと言われて
娘にとって父親がいなくなるという事もあり
離婚したくないと悩む事もありました。
でも娘が将来どう思うかわかりませんが
愛してくれない父親と過ごすより
愛してくれる実両親、弟、私の友人が身近にいる環境で育つ方が
幸せなんではないかと思います。
今は離婚することになり良かったのかもしれないなと思っています。

これから改めて娘と笑顔いっぱい幸せいっぱい楽しく生きていこうと思います♥️

コメント

ぱぁちゃんまま

おつかれさまです!
うちとすごーく似てます(T ^ T)
うちの場合旦那はニートでしたが、、
離婚を悩んでた頃は、父親が必要やから、、てばっかり思ってましたが、実際元旦那から、【そんなに息子が大事なら別れよう、もう会わなくていい】と言われて、すぐに吹っ切れました!
他にもいろいろと問題行動が多すぎたので、世の中にはいない方がいい父親もいるよ、と周りから言われました。
本当にそうだと思います!!
これから幸せになりましょうね!!

deleted user

夫も教員ですが腹が立ちました。(私は専業主婦です)
夫はママさん教員がどれだけ時間をやりくりして育児と仕事してるか話を聞いてるようなので比較的理解ある(と私は現時点で思う)のですが、旦那さんはママさん教員に何かを学ばなかったのでしょうかね?(´・ω・`)なんて思ってしまいました。