※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

「尚」という名前の読み方について相談です。漢字「尚」を使いたいが、「しょう」と読まれるイメージが強く悩んでいます。皆さんの意見を参考に、読みやすい名前にしたいです💕

名前で 尚 と書いてるのを見て最初になんと読みますか?

なお と読みでこの漢字を使いたいのですが、私自身この漢字一文字だと しょう と読むイメージが強くて悩んでいます😔
誰でもぱっと読める名前にしたいので、皆様の意見を参考にさせていただきたいです💕

コメント

ぴっぴ

私は なお と読みました😄

• りな

りな

ありがとうございます😊
    尚◯ と二文字だと なお のイメージがありますが、同級生に 尚 しょう と読む子がいたのでそちらが強く迷っていました😭💕
    上の子の時には候補を一つも出さなかった旦那が提案してくれた名前なので🤣採用方向で考えたいです👏🏻

• 12月24日
★

私も知り合いにいるので、なおと読めました💡

• りな

りな

ありがとうございます😉
    私の知り合いは しょう と読みます😭
    旦那は なお でいける!!! と言ってたのですが幼い時からの知り合いでなかなかすんなり なお と読める気がしなかったのですが、単なる私の中の話ですね🤣
    なお と読んでくださる方&実際にこの字で なお と読む方が居るとのこと安心しました💗

• 12月24日
elmo

母がその漢字で タカ と読むので、個人的にはどちらでもないんです笑笑
世間的に言えば ナオ だと思いますよ♪

• りな

りな

ありがとうございます😄
    名前辞典などで見ると色々な読み方がある漢字ですよね😆
    つい知り合いにいる読みで読んでしまいますよね😂💕
    私は同級生が しょう と読むので悩んでましたが、なお と読むのも一般的だと分かり安心しました😉

• 12月24日
2児ママ

最初に浮かぶのは「なお」ですが
その漢字で友人は「ひさ」です。

• りな

りな

ありがとうございます💕
    色々な読み方が出来る漢字ですよね😋
    同級生に しょう と居たので、ついつい私の中では しょう と読んでしまいますが皆様 なお が浮かぶようで安心しました😘

• 12月24日
💗たそちゃん💗

私も初見で なお かと思いました

• りな

りな

ありがとうございます😆
    同級生に しょう と読む子が居たので しょう のイメージが強く悩んでいました😭😭
    一発で なお と読む方が多く居るようで安心しました💕
    一人目の時には候補すら出さなかった旦那が提案してくれた名前なので採用方向で考えてたいと思います💗

• 12月24日
みなみ

しょう、ひさし、なお
ですかね☺

• りな

りな

ありがとうございます💗
    色々な読み方が出来ますよね😆
    知り合いに しょう と読む子が居るので私の中のイメージは しょう だったのですが、 なお も出てくるみたいでよかったです💕

• 12月24日

なおと読みましたよ\( ¨̮ )/

周りに尚樹と書いてなおき君とか
いたので❁︎

• りな

りな

ありがとうございます😆
    私も尚◯ だと なお と読むのですが、同級生に 尚 だけで しょう と読む子が居たのでついつい しょう のイメージが出てきてしまいます🤣
    私のイメージの問題で なお と読まれる方が多く居ることが分かり安心しました💕

• 12月24日
♡ちひろ♡

なおと読みました( ・ᴗ・ )

周りに尚也(なおや)がいます( ・ᴗ・ )

• りな

りな

ありがとうございます😘
    私も尚◯だと なお と読むのですが、知り合いに 尚 で しょう と読む子が居たのでそのイメージが強く一文字になると しょう が一番に出てきてました🤣

• 12月24日
結城桜子

漢字一文字で タカシ って読む人が身近にいます。

• りな

りな

ありがとうございます💕
    たかし とも読めるのですね😳!
    勉強不足でした😂
    色々な読み方が出来る漢字なので しょう なお に限らず違う読み方になる事があるかもしれませんね😳

• 12月24日
ぴっぴ

なおと読みました😊しょうとも読めます✨

• りな

りな

ありがとうございます💕
    知り合いにこの漢字一文字で しょう と読む子が居るので、どうしても一文字だけ見ると しょう から抜け出せませんでした🤣
    旦那が提案してくれた名前なのですが、なお とも読めるけど〜〜〜とグズグズ言ってました(笑)なお と読まれる方が多く居たので賛成の方向で考えたいです😉💗

• 12月24日
さっちゃん

なお と読みしたよ!(*´꒳`*)

• りな

りな

ありがとうございます💕
    知り合いに しょう と読む子が居るので しょう のイメージから抜け出せませんでしたが、一般的には なお の方が読まれると分かり安心しました😉

• 12月24日
アヤックマ

なおと読みました😊✨

• りな

りな

ありがとうございます😆
    知り合いに しょう と読む子が居るのでそのイメージが強く悩んでいました😥
    皆様 なお と読まれる方が多いみたいでもう少し柔軟に名付けを考えようと思えました🤣💗

• 12月24日
みーさん

なお・・・いや、一文字だからしょうかな。

って思いました😅

• りな

りな

ありがとうございます☺️
    二文字なら なお とすんなり読めるのですが、一文字だと しょう と読んでしまいますよね😭😭
    考えすぎて 尚 の漢字すらおかしく見えてきました🤣🤣

• 12月24日
ひろみん

なおと読みました😄
私には、なおのイメージのが強いです☺️

• りな

りな

ありがとうございます💕
    それぞれ意見はありますが、なお と読まれる方が多そうですね😘
    皆様の意見を参考にするつもりが考えれば考えるほど分からなくなり、 尚 の字すらおかしく見えてきました😂

• 12月24日