※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka
家族・旦那

私が悪いですか?皆さんのコメントそのまま旦那に見せるので意見貰いたい…

私が悪いですか?
皆さんのコメントそのまま旦那に見せるので
意見貰いたいです。

今私は里帰りを終えて久しぶりに家で
お風呂に入っていました。
そしてバスタオルを使ったら
髪の毛がめっちゃ散乱…
体にもめっちゃつきました。
旦那は家で普段髪を切るので私が里帰り中
自分で切ったんだなとすぐわかりました。
私が旦那に髪の毛切ったあと
ちゃんと服叩いて洗濯してねと伝えると
その時点で不服そう。
普段から指摘されるのを嫌がります。
なので優しい言い方をしたつもりでした。
帰ってきて早々喧嘩したくなかったので。
何故不機嫌なの?言われたのが嫌やったの?
と質問したら
俺は叩いて入れた、と。
にしてもすごい量の髪の毛だったので
叩いたにしろ私が掃除したことありがとうとか
一言あっても良いでしょと言ったら
言ったの一点ばり。言われてません。
そしてもう一緒にやっていけんだの
どうするん?離婚?とか煽ってきます。
今は旦那一人でリビングで
何も幸せになれんとか聴こえるように言ってて
ブツブツうるさいです。
産後早々本当しんどいです。
涙止まりませんが息子だっこして
少しでも考えないようにしてます。
私悪くないですよね。

コメント

ママリ

旦那さんが髪の毛切って、毛がついたまま洗濯したから新しいバスタオルにも毛が付いてたってことですか?

ゆ〜たん

悪くないですね。
産後すぐって私はまともに歩けなかったし、歩ける人でもダメージが大きすぎて横になっていないといけないのに掃除させるとか。
よく命がけで産んだ人に離婚だとか幸せになれんとか平気で言えるなと。
そのまま返したいですね。

hana

yuukaさんは悪くないですよ。
旦那様は叩いたつもりだったとしても、実際に髪の毛が散乱しているのですから、自分がやったのでは落ちきってなかったのかなと判断して「ごめん、ありがとう」と旦那様が言うのが筋だと思います。
しんどければまたご実家戻ってもいいと思いますよ、産後すぐ、まだまだしんどい時期ですから、無理しないでくださいね。

おのママ

なんだそのわがまま旦那…
というか、家で髪の毛切るなら、それ用のプラスチックの受けるよだれかけみたいな形のが売ってますよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋タオルで受けるのがおかしいですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
旦那さんそんなことでブチブチ文句言うなんて幼稚過ぎる(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ヽ(`Д´)ノ

あゆさらみる

旦那さんが悪いですo(`ω´ )o自分で始めたことは自分でしっかり最後まで責任持ってやり切らねばならぬ!!

はるにゃん

体に付くくらいの量なら服に付いた髪の毛そのまま洗濯したと思います!!指摘されるのが嫌ならきちんとしたらいいのでは??と思ってしまいました。

私の主人も家で散髪しますが、後始末はきちんとしてくれます。たま〜に残ってたりもしますが…

まま

いくら旦那さんがやったつもりでも出来てないんだからやってないのと同じだと思います!

すみません、どこが悪いのか
さっっぱり分かりません😅
旦那さんが髪の毛切ってそれが付いてて
yuukaさんが迷惑した、それだけですよね?
普通に「あっ、ごめん🙏ちゃんと
叩いたつもりだったんだけど💦」って
言えば終わる話じゃないですか?😅
いくら図星だからって
それくらいで離婚だの何だの言うくらいなら
結婚生活だけでなくて、
何もやっていけませんよ……旦那さん😅
そんな変な意地?張ってないで、
産後間もない、体ボロボロのyuukaさんを
いたわってあげたらどうですか?💦

あ

悪くないです!
自分の切った髪の毛ぐらい
かたずけられないなら
床屋に行けよ!思いますね🤗

にゃー

ありがとうを言ったか言ってないかに関わらず
これだけで離婚?って煽ったりブツブツ文句いうとか小さいです😭
出来てなかったの自分なんだから言ってたとしてももう一回言い直すべきだし、出産頑張ったのを感謝して気を使うべき😭

♥️♥️rr

その髪の毛どうのこうのよりも
私的には里帰りから帰ってきて離婚だのやってけねぇだのって言う神経の方が分かりません。
まずごめんね、やったつもりだったんだけど。
って言うのがベストじゃないですか?

• ♥️♥️rr

♥️♥️rr

質問の答えになってないですねごめんなさい!
    yuukaさんは全く悪くないですよ😭

• 12月24日
♡ちひろ♡

男の人ってそんな感じですよね。(´-` )

髪の毛に関してはうちはないですが…

脱いだ服はそのまま。
靴下は裏返し。
言っても言ってもなおりません。

できないなら
せめて『ごめん』『ありがとう』
言って欲しいですよね。

指摘されるのが嫌でも
そのぐらいで離婚?
って思ってしまいました(´-` )

この先喧嘩する度に
ふてくされ、不機嫌になり
離婚。と言ってきそーですね(´-` )

何とも小さい男…。

せめて産後ぐらい
いたわって欲しいものです。

ママ

産後って普段どうでもいいことでも泣けちゃいますよね😅
私たち夫婦も元々先輩後輩の関係だったので私に言われるのが大っ嫌いな人でした!でも、夫婦になった以上立場は平等、どちらの言うことも間違ってはいないから素直に聞き入れてありがとう、ごめんねを思ってなくても言うことにしました。そしたらだんだんと、色んなことにありがとうとごめんねが素直に言えれるようになりました!!夫婦関係子供のためにもよくしてきたいですよね。
回答になってなくて申し訳ないのです😅

旦那さん側の意見を聞いていないので
なんとも言えませんが、、。

喧嘩したからといってすぐに【離婚】と言う言葉を出すのは良くないと思います。

子供産まれたばかりですよね?
それに対しての労りはないのでしょうか。
やっとの思いで出産して身体ボロボロになって帰ってきて喧嘩って
正直つかれますよね。
一歩引いてごめんね、気をつける
って言って終わりにすればよくないですか(´・ω・` )?

何も幸せになれんって。。。
人を幸せにしないでなんで自分だけ幸せになれるのでしょうか。
そんな世の中あまくないですよ。。。

喧嘩は子供に良くないです
子供は敏感ですよ

yuukaさんも旦那さんも仲良くやっていってください♡

かおり

悪くないです!

産後は身体もしんどいのはもちろん、精神的にもきついですよね。わたしも訳もなく涙が止まらなかったり、どうしようもなく不安になったりしました。
そんな中で、余計な仕事増やされたあげく、こっちが優しくしてるのにそんな態度とられ、さらに生後間もないかわいい赤ちゃんがいるのに離婚を口にするなんて…

なっちゃん

旦那さんそんなことで機嫌悪くなるんですか?
私なら洗濯機壊れたら新しいの買って貰いますねと言います❗
そして原因(詰まりなど)作ったら小遣い減らします(笑)
これから子どもが大きくなったら子どもからも注意されそうですね、旦那さんしっかりして育児で大変なのに仕事増やさないで欲しいですね❗

Rmama(´,,•ω•,,`)

申し訳ないですが旦那さん幼稚過ぎますね。
そんな簡単に離婚とか言うなんて責任感のカケラも感じられないしそれで親として子供を育てていけるのですか?

逆ギレして逃げてるとしか思えません。

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

yuukaさんの話だけ聞いてると、正論だしご主人が悪く聞こえます。
でも、ご主人の意見を聞いたらyuukaさんはそんなつもりがなくても言い方が悪いかもしれないなーとも思います。。
ありがとうとかあってもいいんじゃない?と言いたくなる気持ちは死ぬほどわかるけど、それを言われたら気が悪いと思います。
だから、どっちが悪いとは断言はできないかなーと思います😣

ただ、それよりもすぐに「離婚」と口にするような人は私は許せないです。

らるるたん 

えー。旦那さん^^;というかそんな事言われたぐらいでいじけるって、、、。ただでさえ疲れてる中にやめてくれよ!ですね󾭛コウノドリ見せましょ!笑
そもそも髪の毛の処理出来ないなら
言えて切るなー!!!切らせない。

candy13

うちの旦那にもよくいいますが
『やった』と『できてる』は違うと。
やったけど、できてなかったら意味ないよね?と。子供じゃないんだからわかれよ、と毎回思います。
産後すぐに、そんな低レベルな『やった』に気を使ってあげるなんて、お疲れ様です。自分の身体の回復と育児で大変なのに離婚だなんだって旦那様、大丈夫ですか?こんなの指摘されただけで幸せになれないって…こっちのセリフですよね。

のん

旦那さま、もう少し産後の奥さまの事考えられませんでしょうか?
産後の母親は本当に精神的にも肉体的にも疲れていて、正直子どものお世話で、家の事で、旦那様の髪の毛の掃除までしてる場合ではありません。
離婚なんてそんな言葉お子さまのいるところで、理解できていないとはいえ決して口に出してはいけません。
その場にいた訳ではないのでここまで言ってしまって申し訳ありませんが…。
しかし、旦那様も奥さまのいない暮らしに、仕事に、いっぱいいっぱいだったところもあると思います。離れていた時間もあってお互いにギクシャクしてしまっているところもあるのかもしれません。お互いに歩み寄る気持ちで、これからは気を付けるね。私も、少しイライラしていたね。ごめんね。と一言でもあると全然違うと思います(^_^)

あや

失礼を承知で、すいません!
旦那さん…大きい赤ちゃんみたいですね。
素直にあー、ごめん!掃除ありがとう🤗
で済む話しなのに😂
産後の奥様によくそんな事言えますね………
ちょっと幼稚すぎるな。
と思いました。
みんな同じ様な意見ですよ!
旦那さん!素直に謝ってください。笑

ぽん

お風呂上がりに髪の毛めっちゃ付くとか嫌ですね( ̄▽ ̄;)
旦那さんは叩いて入れたつもりでも実際取れてないなら意味無いですよね…
逆に同じ立場でお風呂上がりの旦那さんの体に奥さんの髪の毛めっちゃ付いたら嫌じゃないですか!?( ̄▽ ̄;)
奥さんが私は叩いて入れたからって不機嫌に言ってきたらどう思うのでしょう?
ムカッとしませんか?
そして、ありがとう言ったつもりでも聞こえてなければ言ってないのと同じです!
こんな事で離婚って…笑
軽く離婚とかいう人嫌ですね。ただでさえ産後で大変な時期なのに…
サポートしなきゃ行けない人がストレス与えてどうするんですか!?
指摘されるのが嫌なら指摘されないように頑張ってください!!

kiまま

そんなことで離婚とかやってけないとか、、
これからどうするんですかね💦
叩いて干したけど結果ついてたなら、ごめん!の一言で済む話しだと思います。
体力的にも精神的にも大変なときなのに、旦那さんはもっと大人になってほしいですね!

るぅmama

里帰りしたての頃
私も主人と何度か言い合いました!
それか家事や育児の食い違いで。
今までケンカした事ないのに
びっくりです💦
それだけ出産後の女の人にとったら
言っているのにやってくれない。
言ってるのに飽きられた態度。
中途半端な子育て。
中途半端な家事の手伝いなどなど
逆に負担になります。
やってあげてるのになあって
やってあげてる感の気持ちが1番女の人にとって迷惑な気持ちですよね💦
じゃあ自分1人でやれば?
24時間子育てやってみれば?
ってなりますよね😞

妊娠して大きいお腹抱えて過ごして、痛い思いして産んで、やっと身体が楽になったと思えば、24時間休みなく子育てして、授乳だって自分の栄養とられてるんです。体力だっているんです。それなのに家事に協力出来ないって男の人って夫や親になりきれてないなあって思います。

私は何度主人に言いました!
親になったんだよ。
手伝いおうか?じゃ手伝わなくていい。なんで人事なわけ?
今では進んでやってる事も増えましたよ☆

• るぅmama

るぅmama

他の方のコメントで子どもは敏感

本当にそうです💦
    まだ1ヶ月の息子の横で泣いている私をじっと見ていました。
    その時の息子の顔、忘れられません。

• 12月24日
Y-mi

うわー、ごめんなー!
の一言で済む話なのに…
もとからの性格にしても、久しぶりに帰ってきた早々そんなこと言われたらどっと疲れちゃいますね。
かわいい息子さんとやっとこれから一緒に暮らせるのですから、もっと心穏やかに…簡単に離婚だなんて口にして欲しくないですね😣

えー旦那さん小さすぎ。とゆうか、それはいけないですよー。

ちゃんと、しましょ。

ちゃん♡

見ていてイライラ。
実際できてないんだから、あやまる。
会社でも同じことしてるのか疑問ですよね。

というか、産後の体がどんな状態かわからないんですかね?
交通事故と同じぐらいの後遺症です。
車にひかれて全身地面に叩きつけられた状態の体で次の日から24時間体制で赤ちゃんと向き合って育児してもらいましょうか?旦那さん。
それでできるなら、文句言いませんよ。

私は一年すぎても体が辛くて出産の凄さがわかりました。

そんな文句ばかり言うなら、いつか捨てられますよ!

はな❀

産後!旦那さん奥さんは産後なんです!何もなくてもピリピリ。ちょっとしたことでイライラしてしまったり何でもないのに悲しくなったりする時期なんです。心にゆとりを持って接してあげてください。大切な宝物を産んでくれた奥さんですよ?旦那さんも言い分があるでしょうけどホルモンバランスが崩れているときに「離婚」など冗談でも言ってはいけません。

まなち

家の旦那は髪の毛切ったら自分で掃除機かけますよ
それに、髪の毛は服等に残るから裸で切ります(自分が言ってました「髪の毛は服に残るよ」と)なので旦那さんは服を叩いたつもりでも毛が残っていたんでしょうね
産後で大変な思いをしましたね
あまり自分を責めないで下さいね

男って何か指摘されると腹立つんですかね?プライドだけは高くてイラつきますよね!うちの旦那も何か指摘したら、わかったが素直に言えません!
完全に旦那さんが幼稚ですよね😂そんなことで離婚とか言うって悲しいです。しかも産後早々、身体もしんどい妻に対して、、ありえません。

モンキー

私も同じことされたら同じように言うと思います。なので、裸で外でヘアカットがいいと思いますよ!外だと寒いならケープ使うとか。産後間もない奥さんにそんなこと言うなんて旦那さん残念です。

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

それだけで離婚❓💦💦アホらし😑って感じです😑💦💦
ただ拗ねてる小学生にしか思えませんね😑💦💦
yuukaさんは悪くないですよ😇👍🏻⤴️⤴️

旦那さんに皆さんのコメント見てもらってますか❓❓

これ読んで反省してくださいっ💨💨

yuuka

皆さんありがとうございます。
私が読んでいて涙が止まりません。旦那に見せようと思いリビングに言ったら好きなだけお酒のんでいびきかいて寝てました。殺意しか湧きません。
今日は明日しか休みがないからクリスマスパーティー家でしようねって言ってたのに残念でなりません。久しぶりに一緒に寝れる、夜泣き変わってくれるかなとか期待してた自分が惨めになりました。
もう期待しない事にします。
暖かい言葉ありがとうございます。旦那に理解してもらえなくてもここに味方がたくさんいると思えば頑張れます。ありがとうございました。

♥️♥️rr

こんなこと言うのもアレですけど
抱きしめたいです本当に😭💦
旦那さん叩き起こしたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
あぁー私も涙出そう😭

出産したのに、あなたのことも
お子さんのことも、
何とも思ってないんですね。
最低です👋
無理しないで自分とお子さんの事だけ
考えて生活して下さいね!

ももたぷ★

旦那様に見せると言う事なので旦那様宛に…
事故で例えると全治8ヵ月だったかな、出産で母体はそれほどのダメージを一気にくらうんです。
産後の身体はボロボロで居て、産後うつと言う言葉もあるように心も情緒不安になりやすい時なんです。
出産で命を落とす人は年間166人います。
その中に入らなかったこと、赤ちゃんを10ヵ月間お腹の中で守ったyuukaさんに対して、喜びや感謝、思いやりの気持ちをなぜ持てないのですか?
多少気に食わないことがあっても、そういう気持ちを忘れてしまっては人としての格が下がりますよ。
そもそも、幸せになれん…なんて、それはあなた次第ですし、あなたが幸せになりたいと望まない限りなれませんよ。
何事も、相手に求めるのならまず自分が与えるべきです。
軽々しく離婚などと口に出してはいけませんよ。
一度口から出てしまった言葉は消えないです。
ぶつぶつ言う前に、まず相手の立場になり、お風呂でキレイに身体を洗ったあとに大量の髪の毛がつく気持ち悪さや片付けにとる時間の無駄さを考えて、素直に『ごめんね、ありがとう』と言える当たり前の人、親になって下さい。

• えび

えび

横やりすみませんとても素敵な文面でしたのでかってながら追記失礼します。

おそらく思いやれる人ならすぐごめんねぇー次から気を付ける。っとすぐに言えたと思います。

あと幸せになれんとかタオルにオケケ大量事件くらいで離婚とか喧嘩で嫌味でいってくるのは自分勝手で理想像の奥さんを求めてる傾向があるか、ただの幼稚な人です。

それかちゃんとした方ならその日にあなたにムカついていた事があったけどがまんしてたとかそういう事もたまにあります。

暴れられなかっただけ良いじゃない~。そういう人もいるんですよ。

• 12月24日
ちゃん♡

今すぐ駆けつけて皿で頭殴って叩き起こしてやりたい!
育児舐めんな、出産なめんな!

どっちもどっちだと思います。

男性は言われた事しか理解できません。家事のことなんて尚更。
「ちゃんと服叩いて洗濯してね」
きっと叩いて洗濯したのでしょう。なぜ叩く必要があるのか、理由を付け加えるべきだったと思います。
また「ちゃんと」と言うワードがイラッとしたんだろうなぁと思いました。
ただ、それで一緒にやっていけないだの離婚だの幸せになれないだの…
お互い様ですね。お互い歩み寄るべきです。

ふみ

やったつもりでしょうね。
つもりじゃダメなんだよ!!
髪の毛切って、洋服に付いた髪の毛払って掃除機で掃除してまでの事です。
お子さんが生まれた今からは、自分の事は自分でやるのが最低限の夫として父親としての思いやりです!
妻は、奴隷でもない!!
幸せになりたいなら、先ずは自分の事を最低限にやって、相手(伴侶)に対して思いやりと労いを忘れるなよ!

えび

旦那さんが悪いんですが…やり取りがまずかったですね。

でも頭にきてると相手に受け入れやすい言葉のチョイスが難しくなるんですよねぇ。

相談者様はなおして欲しいんですよね?

でも旦那さんはめんどくさい

提案の例ですが、奥様がへりくだりますがそのタオルはビニール袋に入れてもらうだけにするんです。

後はあればですがいらないシーツや大きいいらない布とかを使ってそのまま捨てるとか

床屋代金節約になっててありがたいと思いますか?

節約ありがとうって割り切るのはどうですか?

男って面倒臭がり屋な子供なんです。もう大人になってるので子供より言う事を聞かなくてやっかいです。

喧嘩の後のやり取りを真に受けるとなると、これからはかなり旦那さんの事であなた様はムカツクかれると思います。

ただ旦那さんからすると使う前に気づいて欲しかったってモヤモヤした気持ちあると思います。

あと、ここでの回答を見せるのは良くないです。

ある意味、名誉毀損になります。

逆の立場で見せつけられたら、怒る場合もあります。
私の夫がそうでした。

けっこう皆さん産後帰宅からのムカムカあるあるは経験されてると思いますょ。

ここは、愚痴って割り切るなり、二人で楽になる方法を話し合ってくしかないと思います。

どうしても喧嘩になるくらいならプロに切ってもらった方が気楽ですね。

寝返り出来るようになったら目が話せません。

今のうちにやりたい事があったらした方が良いです。

きちんと母乳さえ飲めてれば短く見積もっても4ヶ月くらいまで大病しませんょ。

男はどつしょうもない生き物。
なおらなーい、なおらないって人がほとんどです。

ご主人子供ですね😅たったそんだけの理由で離婚離婚って女々しいなーって思いました😅

mamamama💓

両方の意見を聞いていないので
どちらが悪いとも判断できませんが😭

産後で不安定な体調で
育児で大変なのもわかりますが
旦那様もちゃんと叩いていたと
言っていますし、ただの髪の毛じゃないですか😭

旦那様からするとそんなピリピリせんくてもいいんじゃ?ってなってたのかもしれないですよ♩

奥様の言い方も本人は優しく言ったつもりでも旦那様からするときつく聞こえたのかも知れませんよ♩

そして、すぐ離婚と口にだす旦那様もどうかと思いますが、この皆さんから頂いたコメントを旦那様にみせて何か解決になりますか?
皆さんの意見はあくまで参考に♩
奥様と旦那様でしっかり向き合って話された方がいいのでは?と思いました!

クリスマスですよ💓
仲直りできますように💓

全然悪くないです(*^^*)
というか煽ってるつもりなんでしょうけどそんなことで離婚と言う旦那…うざい‼︎笑(すみません…)

叩いた、謝った。それ「つもり」でしょ⁈実際髪の毛大量についてたし謝られてないし‼︎と言ってしまいそうです…( ̄◇ ̄;)

旦那さんにそのまま見せると言うことなので…
「実際できてないし、yuukaさんが後始末したんだから、ありがとうごめんねでいいと思います。そんなことで離婚って産後で慣れない生活で疲れてるyuukaさんをもっと気遣って下さい」

旦那さんには旦那さんの言い分もあると思うので、yuukaさんは悪くないですけど、旦那さんが一方的に「悪い」とは言えないですけどね‼︎

みたらし団子

悪くないと思います!

旦那様、普段からそんな感じなんですか?
もしそうなら今だけでもぐっとこらえて、産後の今は奥様労ってあげてください!
普段謝れなくても今はいつも以上に奥様目線に立ってあげてください!
産後の時私はメンタルぼろぼろで苦しかったです。
怖いこともたくさん考えました。

そんな時にそんな小さなことで冗談でも離婚なんてやめてください。
何のために一生懸命ふたりの宝物を産んだのか、考えさせないで欲しいです…

タオルの髪の毛なんて
叩くだけじゃなくて
コロコロで取っといてよ!笑
もうめんどくさいから
それぞれ専用のタオルにして
わけて使いましょう。
クリスマスパーティーできますように…😢

アヤックマ

悪くないです。
そんなことで離婚ですか?
それではこの先やっていけないと思います。
まだ体ボロボロで産後間もない奥様が掃除したならありがとうくらい言っても良いと思います。
歩くだけでもしんどいですよね💧
家で散髪するなら片付けまでちゃんとやって欲しいですね😭

朝になったら機嫌が直って楽しいクリスマス会ができるといいですね。
もしかしたら、反省して優しく接してくれるかもしれないですよ。
明日の様子ですね。

ぽん酢

産後の気持ちの変化とは恐ろしいもので、「この人がいないと生きていけない」とさえ思っていた気持ちが、「子どもさえいればいい」に変わりました。
幸いうちの旦那は私と変わらないほど家事、育児やってくれてるので、離婚なんて考えませんが、最悪この子さえいれば、一人でもやっていけると思っています。
そんなしょうもないことで離婚なんて言ってたら、逆に捨てられますよ?

なち

ごめんね。ってすぐ謝れば
終わる話なのに意地張って
離婚って言う人ありえないです( 笑 )
そんな簡単に離婚の言葉が出る事
自体間違ってるなーと思います。
小さい人だなと思っちゃいました。

asachi

あたし的には髪の毛の喧嘩よりも
その旦那さんのどうするん?離婚?
という発言が気になります。

きっと喧嘩自体は些細なことですよね。
主さんは帰ってきて早々喧嘩は嫌だから
優しく言ったつもりだったけど、
旦那さんはそうは聞こえなくて
イライラしてしまった。
だから素直に気をつけるわごめん
と言えなくなってしまった。
とかもあるのかなぁと思います。
実際どうかはわかりませんが
あたしと旦那が結構そうなので😅

でもその喧嘩は少し冷静になれば
話し合いで解決するレベルだと
思います。

それに対して、離婚のワードが
出てくるのは疑問でしかないし
些細な喧嘩をしただけで
離婚?って言ってくる旦那さんが
許せません。

たとえ売り言葉に買い言葉だとしても
その言葉は言ってはいけない言葉だと
思います。

お互いに歩み寄ってみて
お話されてみてください💓
喧嘩の内容に関してはすぐ仲直り
できるんじゃないかなぁと思います😊
そして旦那さんに離婚のワードを
そんな簡単に出さないでと
伝えてください。むしろあたしなら
その離婚のワードを出したことを
しっかり謝って欲しいくらいです。

はち

軽口で離婚だ離婚いう人嫌いです。
物事の先を見通せていない馬鹿丸出しです。

旦那さんよ、まずは出産を終えて、母子ともに健康に帰ってきてくれた事に感謝し、労ってやれないかい?
産後は交通事故にあったときと同じダメージがあるだよ、そんななか更に授乳や夜泣きや育児をしていくんだよ。

いっぺんダンプカーにはねられてから子ども抱っこしてみろよ。辛さがわかるはずだよ。

髪の毛の事も、ごめん、ありがとう。でいいんじゃないですかね?

今時園児だってごめんなさいとありがとうは言えますよ。
図体だけでかくて中身は園児以下とか、恥ずかしくないんですか?
見た目は大人!頭脳は赤ちゃん!の逆コナンくんな旦那さん。

あなたは父親になったんだよ、いつまでも馬鹿みたいにちょっとのことで拗ねて不機嫌アピールしてちゃ教育に悪いよ、子どもじゃないんだから、

ごめん、ありがとうは言えるようになりましょう😌

ひよこの妻

きっと、男の人は産めないし授乳もできないし家族が勝手に増えてなんだか置いてきぼりというか
さみしいんだと思います
拗ねてるのですねきっと
早々に怒られて、やるせないというか。
ウチも旦那が子供は可愛いけどこちらが神経質になってるのは気に入らないようなかんじ、産後ありました

こちらからしてみればトラックに轢かれたような出産という出来事の後に心身ともにそんな穏やかでいられるかって話ですよね
旦那さんガキかってかんじ
すみません率直に