※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
la_la
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に大きな声で唸るのは、飲ませすぎ以外に理由があるか心配です。寝ながらなので、他に原因があるか気になります。

7月19日男児を出産の、生後一ヶ月とちょっとで母乳寄りの混合で育てています。
このところ最近、明け方2時頃から朝7時あたりまで、大きな声で唸り⁉︎叫び⁉︎のような声をずっと、発しています。多分ですが、寝ながらのようなんです。
日中はそんなことはありません。
よく、飲ませすぎで唸ると聞いたことはあるのですが、ミルクを足すのは夜7時が最後だったりしますし、母乳もそこまでたくさん出てるとは思えません。
うんちは1日に1回です。
なので、他に理由があるのかなと思っているのですが、そうゆうことはあるのでしょうか⁉︎

コメント

la_la

ちなみに、手足はバタバタしながら、唸り叫んでいます!
少し叫んで、少し休んで、また叫んでの繰り返しです(꒦ິ⌑꒦ີ)

かな257

うちの子もそうでしたー。いろいろ調べまくったり、人に聞いて、ガスが溜まってるとか、ミルク飲ませすぎで苦しいとか言われたけど、今考えると、そういう月齢なんだと思います(。-_-。)
2か月くらいになったら全然やらなくなりましたし、きっとあんまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ(*^^*)
なんて、アドバイスにもなってない回答ですいません。笑

  • la_la

    la_la

    そーなんですね!同じ方が居てホッとしました꒰´͈ω`͈꒱
    あんまり気にせず様子見で成長を見守っていこうと思います‼︎

    • 9月6日
deleted user

うんちの回数が少ない気がします(>_<)
飲む量もだんだん増えてきてるはずなので、お腹にうんちが溜まって苦しいんだと思います!
うちの娘も、夜おっぱい飲んだあとめっちゃ唸ってバタバタしてて、しばらくしてオナラとうんちが出ると静かになります(笑)
ちなみに個人差や体質の違いもあると思いますが、娘は1日6回前後うんちをします(^_^;)

  • la_la

    la_la

    うんちは、ちょうど1ヶ月経った頃からパタッと回数が減ったんです。その前は、オムツ交換の度にだったのですが…
    しかし、こないだ夜中に大量のうんちを出したあとも、数時間後の明け方には唸り叫びが始まり、便秘とは関係ないのかな〜と思っていたんです。

    • 9月6日
Akiko@london

月齢や個性もあるかもしれませんが、お腹が苦しいと唸ったりしてました。
1日1回でまとまって出てるのかもしれませんが、うちはそれ位の月齢の時は1日8〜10回、オムツを替えるたびにうんちが出てました。
あと、げっぷが上手に出せないとオナラになるみたいですが、ガスが溜まってると機嫌が悪かったです。なので短い時間ですがうつ伏せにしてみたり足を捻ったり、おへその周りをマッサージしてあげてました。

  • la_la

    la_la

    ゲップも最近上手にはなってきたんですが、前々よりオナラはすごくたくさんするんです!笑
    マッサージや体操、うつ伏せなどもしてるんですが、唸り叫びが収まらないので、他になにか原因があるのかなと思ってしまいました。

    • 9月6日