※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

赤ちゃんに上下別の洋服を着せる時期について質問があります。3ヶ月の赤ちゃんに早いですか?

カテ違いなら、すいません( ˙-˙ )💦

皆さんは、いつ頃から上下別の洋服
着させてますか?🤔💭

今、3ヶ月になったばかりなのですが
もう上下別の洋服を(お出掛けの時のみ)
着させたりさせてるのですが、早いですかね?

ふと思ったので、質問させて頂きました。

コメント

ぽっぽ

早くはないと思いますよ♪*゚
うちも着せてましたし✨
でも、3ヶ月くらいだと
まだロンパースのが楽な気もします*°

とーくんママ

私はお座りが出来てからにしました(*´꒳`*)

aina

3ヶ月で首が座ったので上下別にしてました!
でも私も同じお出かけの時だけでした!ハイハイして動くようになると別々が楽ですけど動かないならカバーオールも楽ですよね!

ありす

うちも3ヶ月頃からセパレート着せてますよー😊

寝返り出来るとボタンが閉めにくくなったので、そのタイミングで変えました☺️♥️別に遅い早い無いと思いますがカバーオールとかロンパースってホントの赤ちゃん期しか着れないのでもっと着せたかったなあって思ってます😂

☆ユミ☆

着せづらくなければ、早すぎるってことはないですよ。

うちは上の子は小柄で1歳の時に70着てたので、1歳近くまではロンパースでした。

私はねんねの時上下着せるのが下手だったので腰座ってからにしました😅
上手にできてるなら全然大丈夫だと思います!!ちょっと成長した感じに見えますよね😊

ささ

4ヶ月半の娘育ててます
最近上下別の服を着はじめました!
娘大きめでロンパース?だと股下のボタンがキツくなったのとお座りが上手で支えなくても座れるようになったので(*'ω'*)
お出かけのときはオシャレしたいですよね✨全然早くないと思いますよ😊

はじめてのママリ

5ヶ月くらいからセパレートにしました!赤ちゃんの頃はロンパースが可愛くておすわりできる前までは、個人的にセパレートよりもロンパースが楽でロンパースでした!今はつかまり立ちやハイハイをするので、ロンパース着せたくても大変なのでセパレートにしてますが、たまにロンパース着せるとやっぱり赤ちゃんっぽくて可愛い💕ってなります😍

naaco

お座りが上手にできて、ズリバイなどで動くようになってきてから着せていました。6、7ヶ月頃だったと思います。
3ヶ月でも早いことはないと思いますよ😊✨

nm

早すぎるってことはないかな〜と思いますよ!
首が座ってればある程度着せられますしね!
うちは首すわりが遅かったのとちょうど寒い時期が来てしまったのとでおなかが出ないように8ヶ月くらいまではカバーオール着せてました。
カバーオールもセパレート風のデザインもあるのでそういうのを着せてました。
今はもうカバーオール着ることないので、カバーオール見ると懐かしくなっちゃいます。

minmin

うちは2ヶ月過ぎから着せてましたよ!
70が着れてたしいただいた服もサイズアウトする前に沢山着せておきたかったので☺
セパレートは色々着回しもできますし全然いいと思います🎵

あいう

うちも着せてました!
可愛いのも多いですし!
ロンパースはボタンがめんどくさくて…( Ĭ ^ Ĭ )

のあ

まとめてのお返事で失礼しますm(_ _)m
コメントして頂き、ありがとうございます😊🙌🏻
皆さん、色々なんですね(^^)!
最近、ベビー用品店とかへ行くと、上下別の洋服に目が行ってしまい、これ可愛い😍❤️あれも可愛い😍❤️早く着させたいなーと思う事が増えて、サイズ70着せてますが全然まだまだ大きいですが、オムツ替えとかも特に面倒くさいとも思わないので着せています( ^ω^ )
でも、何人かの方も言ってるように、ロンパースとかカバーオールは小さい時しか着せられないから、今まだ着せられるうちに楽しんでおくのも悪くないですね😎✨
上下別の洋服も、可愛いのたくさんあってコーディネート出来るし、それも楽しみの1つです( ´ ▽ ` )
とりあえず、今の時期でも上下別の洋服でも遅い早いないみたいなので、ロンパースなども可愛いの着せて楽しみます😘🙌🏻💕笑笑
長くなりましたが、たくさんの回答ありがとうございました😆👏🏻