※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪兎
妊娠・出産

妊娠して基礎体温っていつ頃から下がり始めますか??なが6週目入ってから徐々に下がり始めたのでm(__)m

妊娠して基礎体温っていつ頃から下がり始めますか??なが6週目入ってから徐々に下がり始めたのでm(__)m

コメント

ロディ

胎盤が出来上がる頃14~16w辺りに基礎体温は下がります。

• 雪兎

雪兎

そうですかm(__)m6週ははやいですよねm(__)m病院念のために行ってみます

• 9月6日
ちさと

私は生理予定日の1週間後には下がってしまって不安だったので病院に行き胎嚢が確認できたので測るのやめました!

みーこ◡̈♥︎

私の場合ですが、7週を過ぎた辺りに一度36.9℃台から36.55までガクンと基礎体温が下がり、でも翌日には37.0℃に戻り…何だか不安になった事があります(>_<)
しかもまだ初診にも言ってなくて。

その後受診して先生に話したら、妊娠は確定してるし心拍も見えるし、基礎体温はもう測らなくていいよと言われたので止めちゃいました!
あと眠気が強くて前のように同じ時刻になかなか測れず、それで誤差が出たのかもしれませんが…

なので雪兎さんも妊娠が確定しているのなら、そこまで心配しなくても大丈夫かと思いますよ(*^^*)

• 雪兎

雪兎

ありがとうございます(^-^)あまり考えないようにします

• 9月6日
ららん

14wくらいからだそうです。
心配になるお気持ち良くわかります。

私もまだ11wですが、体温下がってきたと思ったらまた上がって、みたいのを繰り返しているので、腹痛や出血がなければそれ程心配なさらなくて大丈夫だと思いますよ。

✿さとあゆ✿

妊娠したら基礎体温は測らなくていいと先生に言われてから測っていませんが、体が楽になったなーと感じたのは15wあたりです。
寝方や布団のかかり方などで体温は簡単に左右されるし、朝低くても昼間火照る程に体温が上がる人もひさいるから、正直妊娠中は頼りにならないと言わました笑