※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

近居の義親に年賀状出した方がいいのでしょうか、、12/31と1/2に会う予…

近居の義親に年賀状出した方がいいのでしょうか、、
12/31と1/2に会う予定なので出さなくてもいいかなーとは思ってるんですが。。みなさんならどうされますか?

コメント

あきい

わたしは敷地内同居でも出してますよ。

• a

a

ありがとうございます🎵まだ間に合うし出そうと思います!

• 12月23日

うちは出さなきゃ怒られるので
出します😅💦

何も言って来ないなら良いと思いますよ\( ¨̮ )/

• a

a

一応出しときます!あとから何か言われたら嫌ですもんね、、

• 12月23日
aina

どんなに近くても出します!

• a

a

私も一応出すことにします!

• 12月23日

近くに住んでて、正月会いますが出してます😊!

• a

a

私も一応だしときます!あとからいちいち言われたら面倒ですしね。。

• 12月23日

私もそんな感じだったので出さなかったのですが、義父にそれとこれとは別と言われて出してます…面倒くさいです⤵

今年なんて31日〜2日に行くのに出さないとなんですよ😅目の前で見られるのなんとなく嫌なんですが(笑)

• a

a

年賀状じたい作るのが面倒で友達にはLINEで毎年送ってて。。親戚関係はゼロなので出さなくていいんですが、義親も近いし出さなくていいやーとは思ったんですけど 。。
    あとからいちいち言われたら面倒なので出すことにします!

• 12月23日

向こうに年賀状の習慣があるなら、出した方がいいかと思います!

• a

a

たぶん、ありそうです、。出しときます!

• 12月23日
ぷにぷにぷにお

毎年1/1に行ってますが出してますよー!
会う会わない関係なしに大人として必要かなと思います😳👍

• a

a

一応出しときます🎵

• 12月23日
あーちゃん

私も去年出さなかったんですけど、みんなから来たので今年は出しました🙂面倒ですけど、後でもやもやするよりいいですよね🤣

ハルヒママ

一応出します(o^^o)
実母から義両親、親戚には帰ってきても来なくても出しなさいと言われて出してます(o^^o)いとこはとりあえず来たとこのみ出してます(o^^o)

出さなくて何か言われるより形だけでも出しといたら言われないから揉めたりする要因を1つでも減らすようにしてます(笑)