※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひ。
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに麦茶をあげる際、哺乳瓶かマグマグか悩んでいます。マグマグは早いかな?

生後2ヶ月の息子に麦茶を飲ませてあげたいと思っているんですが、麦茶を飲ませる時って皆さん哺乳瓶であげてますか??それともマグマグみたいなのを使ってますか??

まだ生後2ヶ月なのでマグマグで飲ませるのは早いのかな?とは思ってるのですが(>人<;)いかがでしょうか。

コメント

ちぃままv2

哺乳瓶でいいと思います!

• あひ。

あひ。

ありがとうございます!!

なるほど(=^ェ^=)哺乳瓶で大丈夫なんですね♪

• 9月6日

まだ麦茶や白湯の味に慣れてないからそんなに量も飲まないので、スプーンであげました。

哺乳瓶であげてしまうと哺乳瓶嫌いのなる可能性がありますし、スプーンに慣れてくれれば離乳食を始める時、楽ですよ(*´∀`*)ノ

ただ2ヶ月なら麦茶ではなく白湯をあげてみては?!

• あひ。

あひ。

確かにうちの子、今ですらなかなか哺乳瓶からミルクを上手く飲めていないのに、更にそこにミルク以外のものを飲ませたら、本格的に哺乳瓶嫌いになっちゃいそうです(>人<;)まずスプーンを使って飲ませてみて、味に慣れさせてみます。

白湯飲ませてみます!

• 9月6日
ぴーちゃん

二カ月ならミルクや母乳をたくさん飲まないといけない時期なので、麦茶は必要ないと思いますよ😅

• あひ。

あひ。

そうなんですよ(>人<;)普段はあげる必要ないと思ってるんですが、9月末頃に外をたくさん出歩く用事があってどうしても水分補給が必要になることがあるので、今から練習しておこうかなと思いまして。

• 9月6日
いちごいちご

哺乳瓶で大丈夫ですよ
少しお湯でわって薄めにしてあげた方がいいですよ♪哺乳瓶は1回ごとに洗ってあげれば問題無しですよ♪

• あひ。

あひ。

新しい哺乳瓶買わないといけないのかな?と思っていたので、安心しました(=^ェ^=)♪

• 9月6日
rhy

保健師さんに離乳食はじまるまで母乳かミルクだけと言われましたよ(*ノ∀`*)
暑くて水分補給なら、母乳かミルクをあげたほうがいいですよ(๑′ᴗ‵๑)

• あひ。

あひ。

私もそうしたいのですが、ミルクをあまり飲まず、母乳を頻回にあげていると出る量は減ってくるので、さすがにこれでは水分足りなくなってマズイなってことで麦茶で水分補給しようと思ってます(>人<;)

• 9月6日
ひろてぃん

保健師さんにもよるんだと思いますが、私は1ヶ月半ぐらいの時に、麦茶や白湯をあげていいよって言われました。のどが乾きやすい時期だから、お腹がすいて泣く以外にも、のどが渇いて泣くこともあるから、授乳の間隔が短くて泣く場合はあげてって言ってました(^^)
ただ、麦茶や白湯をあげても、嫌がる子が多いから、嫌がらなければ飲ませてあげればいいと。
あと、完母で順調に体重が増えてたから、成長曲線を越えないように麦茶や白湯をすすめられたというのもあります(^-^;)

ミルクや母乳をあげすぎて、3ヶ月健診で10キロ越えてくる子もいるみたいで、私のとこに来てくれた保健師さんは、麦茶や白湯を飲むことを勧めてました(^^;)

• あひ。

あひ。

そうなんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノそう言ってくれる保健師さんもいるんですね。

嫌がらずに飲めるかどうかも含めて様子みながらあげてみます(=^ェ^=)

• 9月6日