※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

子供が最近のウンチが普段より薄い色で心配。食欲や元気はあり、痛がる様子もない。食事内容や状況を詳しく記載しました。

子供のウンチの画像載せます。
画像よりも少しだけクリーム色っぽい感じで硬さは普通です。
ちょっとだけ酸っぱい臭いもしました。
元気で食欲もあります。
熱などもないです。
今日お昼に薄皮クリームパンを3つも食べて、その後にウンチした時は茶色のウンチと画像のようなウンチをしました。
それから昼寝して夜ごはんの後にバナナを二本食べてからがこの画像のです。
お腹を痛がる様子などもないんですけど少しいつもより色が薄いので心配になって投稿しました。

コメント

はんちゃん

うちのこもこんなうんち全然するんですけど、変なんですかね?

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    いつもは茶色なんですけど今回は黄土色より薄い感じでした。
    硬さも普通で色が薄いウンチしますか?

    • 12月23日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    茶色い時もありますが、こんな感じのウンチの時あります!

    硬さも普通です!

    バナナですかね?
    うちもバナナたまにあげるんですが、その時かはわかりませんが異常は無さそうだったので気にしてなかったです💦

    基準を内の色じゃないでしょうか?

    • 12月23日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    4番まではいってなくて5番の色が近い感じで画像の硬い版でした。
    パカっと割れるくらいの硬さでした。
    明日も様子見てみます!!

    • 12月23日
あいす

機嫌も良い、固さも十分だと思います😊

うちの子もよく、薄い色の便します🙋

息子が2歳7ヶ月に、ロタウイルスに感染したときの便は本当にクリーム色の水でした!😢

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    硬さもパカっと割れるくらいの硬さでした。
    薄い色とは具体的にどんな色ですか?

    • 12月23日
  • あいす

    あいす


    画像よりももっと薄いです😅何色って言ったらいいか…ん~5番より薄くて4番より濃いくらいです😅
    食生活悪いとうちの子は色薄いです😨

    • 12月23日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    色の表現難しいですよね!!
    すみません🙏
    うちも同じ感じの色だと思います。
    食べた物による事もあるんですね!!

    • 12月23日
  • あいす

    あいす

    いつ体調崩すか分からないのでしかも、年末入るとお医者さんやってないので月曜日確認がてらお医者さんに確認してみるといいかもですね☺

    整腸剤もらえると思いますよ🙋

    • 12月23日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    明日様子見てまだ心配だったら月曜日病院受診も考えてみようと思います!!
    娘は副鼻腔炎と診断されてやっと治ってきたところです(*´艸`*)
    私も風邪引いていてギックリにもなってしまいやっと動けるようになって復活に向かってます。
    健康ってホント大事ですよね!!
    ここ2週間くらい引きこもりで私の病院位しか行ってないのでストレスもあるのかもしれません。
    早く本調子に戻りたいです…

    • 12月23日
  • あいす

    あいす

    副鼻腔炎はツライ…😨
    ちぃまささん風邪にぎっくりにしかも家事育児お疲れ様です🙇
    年内には治して年越したいですね❤
    お子さんもママもお大事になさってください🙏

    • 12月23日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    ありがとうございます😊
    だいぶ回復してるので油断しないようにします!!

    • 12月23日