※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅてぃん
子育て・グッズ

夜中の授乳について相談です。ミルクと母乳の組み合わせで寝かしつける方法について質問しています。断乳やミルク量についての経験談を聞きたいそうです。

こんばんは󾌰
8ヶ月の子育て中です。
夜中の授乳について伺いたいのですが、ずっと完母で育ててきましたが、先日から保育園に預けて、昼間はミルク、朝と夕方、寝る前は母乳あげています。
しかし、ミルクを保育園でたくさん飲むようになったので、仕事復帰もし、夜中起こされるのが辛いので、寝る前の母乳に+ミルクを80㍉試しにあげたら、久し振りに7時間寝てくれました。
母乳だけだと、4時間くらいで起きます。
翌日は9時間寝てくれました。が、今日は6時間しないで起きました。あやしても寝ないので母乳あげました。
よく、断乳すると、朝までぐっすりとか、ミルクだと朝までぐっすりって聞きますが、あれは、何時に寝て、何時くらいまで寝てることなんでしょうか?
6時間(9時に寝て、3時に起きる)でも、朝までぐっすりにはいるのか…
足りなそうなら、120㍉に増やそうかとも思います。
みなさんのお話伺いたいです。よろしくお願いいたします🍀

コメント

ぴーちゃん

うちは完母ですが、夜は8時に寝かせて朝六時半に起こすまで起きないです😃
ミルクを足したことないので、起きる起きないはその子の性格なのかなぁと😅

• ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

ありがとうございます😄
    完母でも朝までぐっすりなんですね󾌰うちも7月入るまでは朝までぐっすりだったのですが、暑いからか、夜中の授乳が1回増え、喉乾いてるのかなぁって思ってあげてましたが、涼しくなっても起きるので、癖になったのか、足りないのかわからずでした。個人差なんですね💦よく、ミルクだと朝までぐっすりとか聞くので、断乳したら朝までぐっすりなのかなぁって期待したりしてました😌ありがとうございます😄❤❤

• 9月6日