※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろこ
子育て・グッズ

最近、おっぱいを吸ってもすぐ離す息子が母乳を吐き出しています。なぜでしょうか?母乳がまずいのでしょうか?

8月11日産まれの男の子を育てています。
母乳とミルクの混合です。
おっぱいをくわえ吸ってくれるのですが、最近は少しするとイヤがって離してしまうようになりました。
今日は、離したお口を見ると、お口の中に母乳がいっぱいで(飲み込んでいない状態)、たらーっと吐き出してしまいました。
お腹は空いている状態なのになぜでしょう?
母乳がまずくて飲み込みたくないのでしょうか??

コメント

ヒロシとウメちゃん

こんばんは◡̈
ずっとそんな感じですか?
ミルクは飲みますか?

  • まろこ

    まろこ


    さっそくお返事いただいてたのに、連絡が遅くなり申し訳ありません(>_<)
    (>_<)
    ずっとではないのですが、よくあるんです…。
    ミルクは飲んでいます!

    • 9月6日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    そうなんですね◡̈
    ゴクゴクいかないのなら…

    ○母乳がまずい
    ○出過ぎて飲めない?

    これはチラッと聞いただけなので信ぴょう性は微妙ですが…
    ○乳がんがある


    ただまだ小さいので
    そこまで無理するのも…
    とも思いますが哺乳瓶に慣れ過ぎると母乳を飲まなくなるらしいし 
    もしも母乳でいきたいなら慣れない方がいいですしね◡̈

    食生活とかいかがですか?

    • 9月6日
  • まろこ

    まろこ


    母乳がまずい…食生活は、気をつけてはいるつもりですが、和菓子はオッケーという自分ルールで甘いものも食べちゃってます(>_<)

    出過ぎ…可能性あります!
    なんせ飲み込んでくれないのでミルクも飲ませてますが、けっこうピューピューポタポタ出てます。

    乳がん…そんなお話しもあるんですね!!
    こわいーーー!!!
    すぐではなくても、検診はこまめに受けるようにします。

    どれも可能性としてはあするかなぁという感じです(^^;;
    食生活に気をつけて、自分の健康にも気づかいつつ、母乳を飲ませるまえに少し絞る、などを気をつけたら改善するでしょうか。
    たしかに、小さいのであまりムリさせたくないんですが、母乳も飲んで欲しくて…難しいです。

    回答ありがとうございます!!

    • 9月7日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    うーん、そしたら搾乳してみてからの授乳してみるのはいかがですか?😄
    ちょっと面倒ですが…

    • 9月7日
  • まろこ

    まろこ


    搾乳もアリですよね!
    手絞りがうまくできなくて、今日、電動の搾乳機を入手しました。
    まだ箱の中ですが(^^;;
    直母が理想ですが、母乳でもミルクでも、直母でも搾乳でも、きちんと飲んで大きくなってくれたらイイですもんね!

    • 9月7日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    そうですね◡̈
    まぁ、混合でやっていくと何かあったら預ける事も出来るのが魅力ですよね😄
    私は完母にしちゃったのでもう無理です…
    出が良過ぎるならば成長でうまく飲めるように必ずなるので安心してくださいね◡̈♥︎

    • 9月7日
  • まろこ

    まろこ


    完母にこだわりはないのですが、やはり憧れます(*^^*)
    母乳よりの混合、まで持っていけたらイイなぁ。
    丁寧な回答をありがとうございました!!

    • 9月7日
きょんつぅ

ミルクは飲みますか??
ミルクを飲むならいっそミルクのみにしてみてはいかがでしょう??

  • まろこ

    まろこ


    さっそくお返事いただいてたのに、連絡が遅くなり申し訳ありません(>_<)
    ミルクは飲みます!
    母乳をあげたい気持ちはありますが、この子のことを考えてミルクのみも考えます。

    • 9月6日
miku

出すぎるとむせちゃったりするので少し搾乳してあげてからあげてみたらどうでしょうか?

  • まろこ

    まろこ


    お腹が空いて泣かれると焦ってしまうのですが、搾乳やってみます!
    飲んでくれるようになるといいなぁ。
    回答ありがとうございます!

    • 9月7日
  • miku

    miku

    うちの子も上手く飲めないと泣きじゃくって嫌がるようなしぐさしますよ。
    そういう時は少し抱っこで落ち着いて〜と話しかけてます。
    Sサイズの乳首の穴ってすごく小さい穴で赤ちゃん頑張って吸ってるんですよね。
    それに比べて母乳

    • 9月7日
  • miku

    miku

    すみません。途中送信してしまいました。
    母乳は搾るとわかりますがピューピューでるので大変なんじゃないかなあとおもいます。

    1日違いで男の子産みました☆

    おたがい頑張りましょう!

    • 9月7日
  • まろこ

    まろこ


    たしかに思います。
    ピューっと出たり、勝手にポタポタ出たり…自分の意思で吸って一定の量が出る哺乳瓶とは違いますよね!

    大変なことや悩むこともあるけれど、本当にカワイイですよね(*^^*)
    頑張りましょうね~♪
    ありがとうございます♡

    • 9月7日
ちゃうしゅう

すすすみません。
間違えてしまいました。
削除させていただきますm(__)m