※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクのうさぎ
子育て・グッズ

抱っこ紐の買い替えを検討中です。股関節が開きづらい子に適した抱っこ紐について教えてください。

抱っこ紐の買い替えを検討しています。

我が子が健診で『股関節開開排制限』と診断され、股関節が少し開きづらいようです…。

上の子の時にエルゴをインサート付きで買ったのがあるのですがインサートは固定するし今の我が子に使い続けるのはどうなのかな…。って少し疑問を持つようになりました。

同じような事を言われた事がある方…どこの抱っこ紐を使っていたかまたはどの抱っこ紐は股関節が開きづらい子にはむかない等々抱っこ紐について何でも良いので教えていただけるとありがたいです。

コメント

ひーのすけ

うちの娘も同じでした!
担当医から国内の抱っこ紐はまだエルゴに追い付いてないも言っていたのでエルゴを準備しましたよ☺

• ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

ご回答ありがとうございます(^-^)
    エルゴがやはり良いという事でしょうか?(^^)準備したエルゴはインサートなしで使えるアダプトですか??☺

• 12月23日
  • ひーのすけ

ひーのすけ

ちょうど3ヶ月検診で見つかったのでインサートなしの普通のタイプのエルゴを使ってましたよ~☺

• 12月23日
  • ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

ありがとうございます(^^)インサート使う期間って短いだけに首すわり前から使える抱っこ紐を買うか迷います…(。-∀-)

• 12月24日