※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊娠・出産

入院の準備物で足りているか確認したいです。病院から貰ったリストに載っているもの以外に必要なものがあれば教えてください。

ご質問です!
入院の時の準備物はこれで足りますでしょうか??
走り書きなので字違うし、字汚すぎますが😭💦
下に、病院から貰った準備物の紙の写真載せておきます!
これの他で、あったら良かったよ!って物があれば教えて下さい!

コメント

こめ

病院で貰った紙です!

Y.

ドーナツ座布団あった方がいいですよー。
痛くて普通に座ってられませんでした。(;_;)

ぴなまま

パーカー的な上着と腹巻き、ウィダーインゼリー的な物、ペットボトルに付けられるストローはあったほうがいいと思います!

ゆめ

私は悪露が結構あったのでナプキン10コ程では全然足りませんでした😖
五日間の入院で産褥パッド大を2パック、普通サイズを1パック使い切りました😢

あおい

お産中に使うかもしれないから持ってきた方がいいよ!と助産師さんに言われ、
うちわ、貼るホッカイロ、ペットボトルにつけれるストロー(百均)、テニスボールも一応持っていってました(^0^)/
実際使ったのはうちわだけでしたが…(笑)

• あおい

あおい

あ、あとウィダーゼリーなど簡単に摂取できるものも!

• 12月23日
雨

1人目の時に持って行ったもので写真になかったもの

・スマホのモバイルバッテリー
・母子別室だったので母乳時以外の暇つぶしグッズ(本とか)
・ドーナツクッション(途中で持って来てもらった)

ぼーちゃん

陣痛がきはじめた時とかにベットからあんまり起き上がらずに飲み物飲むのにペットボトルに付けられるストローあると便利でした😊

a

私は陣痛中お腹空いたけど痛くて食べれなくて…ウィダーインゼリーが役に立ちました!後は産後普通の椅子に座れなかったので円座クッションも必須でした💦

ゆっちゃん

私は汗拭きシート持って行きました!
出産してすぐにはお風呂に入れないので汗拭きシートで身体中の汗拭きました笑
後は円座とかないと座ってるの大変でした😂

(♡ϋ♡)

生理痛を和らげる時などと一緒で
ホッカイロをお腹や腰、お尻や足などに当ててもらうと楽な時もありましたよー😊

もうすぐ会えるの楽しみですね♥
出産頑張ってください♥♥♥

• (♡ϋ♡)

(♡ϋ♡)

ちなみにうちの産院はドーナツクッションや授乳クッションは病院に各部屋にありましたよー😊

まだ検診があるようでしたら
    確認してからの方が荷物にならなくていいかな?って思います😙

• 12月23日
nyanta

帝王切開か自然分娩か分かりませんが自然分娩なら円座布団後で持ってきて貰いました。病院には無かったので。ある所もあるかもですが。会陰切開したりで痛くて座れなかったので😅

奈々ゝ

ペットボトルに付けるストロー
リップ
ハンドタオル
ケータイの充電器
あとママの退院時の洋服ですかね?

はじめてのママリ🔰

私はおっぱいケアするためにランシノー持っていきます!

nyanta

あと着圧ソックスあった方がいいです。産後象のように足がむくみ、(こんなにむくむとは知らなかったので)退院時に買って帰りました😅早めに履いた方がいいです。

だっち

私があって便利だったものと、入院前は準備してなかったけど必要になって家族に持ってきてもらったのものです↓

円座クッション(会陰の傷や痔の痛みで座れない)、前髪とめるクリップかカチューシャ(授乳時に髪が邪魔)、ルームソックス 、携帯充電器、骨盤ベルト、爪切り、シミ抜き(悪露で下着やパジャマが汚れた)

あと陣痛分娩時に必要だったものは、ペットボトルにつけるストローでした!
ご参考までに^_^お産頑張ってください!

tes

産後めっちゃ足浮腫むのでメディキュットおすすめです💕
私も友達にメディキュットもってったほうがいい!っていわれて半信半疑でしたが、ほんとに足めっちゃ浮腫んで、足マッサージするコロコロももってきたらよかったーって思うほどでした😂

もうすぐで赤ちゃんにあえますね💕
がんばってください❤️

うかりこ

陣痛時は私は足の付け根を温めると楽になったので、貼るホッカイロと、めちゃめちゃ汗をかいたので濡れタオルがあって良かったです。

産後は母子同室でしたら、移動するときにサブバックと、S字フックがあると便利です。あとは、延長コード、入院中は乾燥するのでハンドクリームとリップクリームですかね。

とんとん

他の方も書いてますが、ペットボトル用のストロー、ウィダーインゼリー等の簡単にカロリー接種できるもの。
股関節を締めるサラシなどがあるのも便利です。
とこちゃんベルトなどもいいですが、産後は血液汚れもついたりするので、私は使い捨てのベルトを入院中に使って、退院後とこちゃんベルトにしまして。

上の子の時は、自分のケアまで気持ちの余裕がなく、股関節をあまり締めずに産後生活してましたが、何ヵ月たっても違和感がありました。
それもあり、下の子の時は、とこちゃんベルトを数ヶ月使いましたが、本当に楽だったし、股関節どんどん締まって良かったです‼️

さーちゃ

病院にもよると思いますが
冬に出産したんですが
暑すぎて汗かいて冬用パジャマが
濡れてしまい着替えたりしたら
なくなってしまい
旦那にパジャマの変えを持ってきてもらいました!

クロ

清浄綿は使わなかったです。
でも、もう買ってらっしゃるのならウェットティッシュ代わりにも使えます😊

あと、皆さんカイロと書かれていますが私はアイスノンを重宝しました!
陣痛が38時間掛かったというのもありますが…😅
陣痛長いと暑くてたまらないです💦

あと、意外にもハンガーはかなり使えました!
ガーゼがすぐに汚れるので洗っては干し…の繰り返し。赤ちゃん用の小さなハンガー使えました〜☺️

それから、産褥ショーツは何枚お使いになる予定ですか?
産褥ナプキンは大きいし、出血の検査なんかもあって、生理用より入院中は産褥ショーツの方が使いやすかったです!
でも、退院したら使わないし…私は2枚を毎日洗濯して干していました💡なので血を洗う洗剤も少し持って行くと便利でした!

こめ

皆さん詳しくありがとうございます!
とても参考になりました☺︎
昨日100均で色々揃えてきました💕
入院中足りない物は旦那に買ってきて貰おうと思います👏🏻
出産頑張ります!!!