※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃか
雑談・つぶやき

友人とランチ🍴息子くん、生まれた時は3100gだった。超安産だったけど、…


友人とランチ🍴
息子くん、生まれた時は3100gだった。
超安産だったけど、しんどかった。
3100gのビッグベビーだったからさ!
今も7キロ弱で重たいんだよね。
大きすぎて困る〜💔

3672gで生まれて、4ヶ月検診で8.5キロあったけど、そっか〜大変だね〜。としか言えませんでした😅
明らかに息子が一回り大きかったのですが😑💔
気にしなくていいはずなのに、自慢気に話された感じがしてなんか気になってしまった。

ビッグベビーの基準ってどこらへんなのか、ふと気になった今日この頃。



気分を悪くした方、すみません。

コメント

マドレーヌ🌿

そこはもう突き抜けて、「えー!うちより軽くて羨ましいよ〜( ´ ▽ ` )」って明るく言ってください\( ˆoˆ )/←
3000超えるとビッグ扱いされやすいのかもしれないですね😮

  • あにゃか

    あにゃか

    コメントありがとうございます❣️
    そういう言い方もありますね😆
    もしかすると、彼女の息子は生まれたときにビッグ扱いされたのかな?と考えたところでした。

    私自身3700gで生まれており、息子を産んだ産院でも3000超えばっかりだったので、感覚がマヒしてるのかもしれません…😅

    • 12月23日
  • マドレーヌ🌿

    マドレーヌ🌿

    うちの息子も3700くらいでしたが、助産師さんに「ひさびさに3000超えの子だわ〜ずっしりする〜!」と言われたので、世間的には2500-2900が多いんでしょうね😄

    • 12月23日
  • あにゃか

    あにゃか

    しゃもじマンさんも大変でしたね😭
    3000超えは大きい方なのですね😌✨

    • 12月23日
あいこう

まわりの友達の子はだいたい3000〜3200グラムくらいの子が多くて、そのくらいが標準かと勝手に思ってました!うちの子は2600くらいで小さめかなとは思ってましたが💦

3500グラムを超えてくるとビッグかなと勝手に思ってます!友達で3800グラムを超える子がいて、その病院の出生体重月間MVPだと言われたそうなので😊

その友人の方はこんなに重いから大変ですよアピールですかね💦私的にはあにゃかさんのほうが大変じゃないかとツッコミたくなりましたよ!💦

  • あにゃか

    あにゃか

    コメントありがとうございます❣️
    3800はすごいですね😳!
    正直私も3500あたりからビッグなのかな?と思っていました。

    やっぱりアピールでしょうか🤔
    友人の子を抱っこさせてもらいましたが、不覚にも息子より軽くていいな〜と思ってしまいました🤣

    • 12月23日
  • あいこう

    あいこう

    3800超えの友達は帝王切開でした💦友達の骨盤が狭いらしく、生まれるときからビッグベビーちゃんは大変ですよね😱
    3500グラム超えはあまり聞かないのでなかなかビッグだと思っています!✨✨

    私は申し訳ないですが突出して重いわけではないのに、わざわざ重いというのがアピールかなと感じてしまいました💦💦
    みんな大変なのはわかりますがね💦
    息子さんを友人に抱っこさせちゃいましょ!笑

    • 12月23日
  • あにゃか

    あにゃか

    エコーも誤差がありますからね😓
    大きすぎるのも大変ですね😳

    次回会った時に、自分の子が大きかったら抱っこさせてみたいと思います😆

    • 12月23日
ちよこれいと

基準が3000gだから、3100gは普通だと思いますが、、(笑)

3300g、3400gくらいから大きいな〜と思います😊

でも、3000gない小さめベビーが増えてると思います💡

  • あにゃか

    あにゃか

    正直、小さすぎず、大きすぎないサイズだなーと思いました。笑
    3000gは3500gの子を見た後だと小さく感じますもんね😅

    私の周りは、3500g超えと3000g未満と極端な気がします😅

    • 12月24日