※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

2人目妊娠中で家事育児に悩む方へ。体調不良で大変そう。買い物や子育て、ワンオペで大変そう。体を大切にしてください。

2人目妊娠中の方、上の子見ながらどうやって家事育児こなしてますか?💦今日クリスマスの買い出し子供と行って、、もう死にそうです( ;´Д`)
身体が思うように動かない、、
買い物とかどうされてますか、、?
正直今日なんて私はずっと横になり2人してパジャマで一日中youtube見てました…ダメ親…
階段4階のところに住んでる為出るのも一苦労帰るのも一苦労で
ワンオペなので旦那にも頼れないし、、キツイです😢

コメント

ゆづリスト

買いものはコープ頼んだりしてます!

☆み☆

悪阻の時はほんと死んでました😅とりあえず子供の手が届く所に物は置かない!を徹底してひたすら寝てました😭youtube、TSUTAYAのレンタルにはお世話になりました🤣買い物はしんどいので生協かネットスーパーでしたよ!

ari

皆さん返信ありがとうございます(><)
ネットスーパーありですね💦ちょっと高いけど割り切って活用してみますっ!💦

いたち

買い物は、1人目妊娠中から、ネットスーパーにしています。
オムツとか、重い物とか、玄関先で受け取るので、楽です。
娘は、保育園に行っていますが。
まだ、歩かなくて、送り迎えのとき、抱っこで、園の2階の教室まで行くのが、しんどいです。息切れハンパない。
今日は、休みなので、家にいましたが、私にくっ付いて離れない。
諦めて、ずっとくっつき虫してました。
赤ちゃん産まれたら、娘ばかりにこんなこと出来ないしと、割り切ってます。

●

わたしも2人目最近わかって、もうお腹が重い感じしてます😂💦
抱っこやおんぶをせがんでくる時もありますが、ごめんね〜って言って、抱きしめてあげるくらいです😭💦

ほんとはもっと甘えさせてあげたいけど、つわりも始まったのか、気持ち悪い時もあるし、我慢させてしまってるのはちょっと可哀想だなと思ってます😭

買い物は、普通にベビーカーで行きますが、重い物は諦めて、主人に買ってきてもらいます😰💦