※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐー猫
妊娠・出産

妊娠中の痰つわりについて悩んでいます。出産前に痰つわりが治ることはあるでしょうか?安定期や出産前に経験した方のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
7wから痰つわりが始まり、15wの今現在もずっと続いています。
痰つわりで吐き出せる方をよく見かけますが、私の場合は咳き込んでも出てこず、
ただただ喉に痰がずっとへばりついて異物感がすごく、常に飲み込んでいるような状態です、、
痰つわりは産まれるまで治らない、と聞くのですが、
産まれる前に痰つわりが終わった方はいらっしゃいますか?
出産まで続くと思っていても、少しでも希望を持ちたいです、、
吐きづわりもあり、痰の異物感のせいで気持ち悪くなることもしばしばで、、
どうか安定期に入り、吐きづわりも痰つわりも終わらないか、と願っています、、
安定期頃や、出産前までに終わった方の回答をお待ちしてます、、!よろしくお願いします、、!!!

コメント

mimymommy

こんばんは^_^
わたしと妊娠初期の頃痰つわりに悩まされてました😣
食欲もあまりなく、普通に吐くこともありましたが、ずっと痰がのどにあって、夜中も痰で目がさめて、ティッシュが手放せなかったです😖
つわりが落ち着く頃、4か月から5か月頃には気付いたら痰も消えてましたよ✨
きっともうすぐ終わると信じて頑張ってください⭐️
ただ、これからの季節風邪で痰こじらせないように気をつけてくださいね💓

• ぐー猫

ぐー猫

お返事ありがとうございます!
    mimymommyさんも痰つわりがあったんですね😭
    毎日毎日、喉が気持ち悪くて、、
    夜中も痰で目がさめるなんて嫌すぎますね😭😭😭
    でも、4ヶ月か5ヶ月頃には痰が消えていたとの事で、ほんまに良かった、、😭😭💓
    mimymommyさんのお話が聞けて良かったです!!!
    風邪にも気を付けて、もうすぐ終わると信じてがんばります!😭💓
    ありがとうございました!!

• 12月25日