※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
妊娠・出産

喉の奥が熱い感じや吐き気、下痢が続いている症状について、食事制限やつわり、風邪など何か原因があるのか気になっています。経験者いますか?

特に夜がひどいけど、
喉の奥が熱い感じ?
なんて伝えたらいいのかわからないけど、
げっぷが出そうで、でも出したら戻しそうで、、
今もその症状が…
これは、なにも食べるなということなのか?
それとも
つわりなのか?
それとも
ただの風邪?
吐きづわりは初期でおさらばしたはずだったんだけど😵

それプラス今日はフラフラしてて
朝からうんち出て
そのあと夕方に下痢。
この下痢は?風邪?冷えただけ?
それともクリスマスのご飯頑張って作りすぎた?


のどの奥が熱い感じなん、
なんなんでしょうか。。
経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ねこひた

わたしも同じ症状で悩みました!
たぶん逆流性食道炎とかだと思います(>_<)
わたしの場合は特に対処法などなく耐えるしかありませんでした泣

  • *

    逆流性食道炎ですか😳
    まさか自分がと思うことが起きますね😭

    • 12月23日
  • ねこひた

    ねこひた

    妊娠中は何があるかわからないですからね(´・ω・`)
    わたしは初期の頃に頭痛もひどくてこのまま頭割れるんじゃないかってくらい痛かったことあります笑

    • 12月23日
  • *

    頭痛はしんどいですよね…
    私は吐きづわりで入院してました😭😭
    あと3ヶ月頑張ります!!

    • 12月23日
deleted user

妊娠後期にありましたよ、逆流性食道炎。
つわりの一種になるんですかね。
寝る時は左を下にして横向きになってくださいね。
産科で聞いてもいいかもしれません。

  • *

    逆流性食道炎ショックです😭
    あまり食べない方がいいんですか?

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べすぎても食べなさすぎても胃酸上がってくると思いますよ!
    もしかしたら産科で妊婦でも飲める胃薬があったら、処方してもらえるかもしれないので相談されてみては?

    • 12月23日
  • *

    そうなんですね!!
    ありがとうございます😭
    水曜に検診なので相談してみます!!

    • 12月23日
さくら

多分、逆流性食道炎じゃないですか?
胃の上辺りがキリキリして熱い感じです👻
私は血も吐きましたよ…(笑)

  • *

    逆流性食道炎って、吐いてしまうんですか😭😭
    初期のころ吐きづわりでしんどかったので、もう吐きたくないです😭😭

    • 12月23日
  • さくら

    さくら

    吐いたりもしますよ😑
    後期つわりもある人も居ますよね💦
    吐きたくないですよね😅

    • 12月23日
きょんた

私もありました(T . T)喉が焼ける感じがするんですよね、辛いですよね。
私は寝るときに横になるとそうなってたので、寝る前にホットミルクを飲んだり眠たくなるまで上半身を高くして?寝てました。
寝るときは右を下にしてました。
早くよくなるといいですね😭

  • *

    そうです!!
    焼ける感じ!!
    1週間くらい前からあったんですけど、食べ過ぎかなぁと思ってました…
    温かいもの、私も飲んでみたんですが、、
    逆に気持ち悪くてダメでした😭
    右を下ですか?
    今、逆子で左を下にってゆわれているのですが、それでも大丈夫ですかね?😥

    • 12月23日