※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴぴ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんは手遊び歌にどう反応していますか?続けると変わってくるでしょうか?

4ヶ月になったばかりの娘がいます。手遊び歌の反応がイマイチなんですが、同じ月齢くらいのお子さんはどうですか?💦続けると変わってきますかね💦

コメント

茉弥

うちの子は1歳ですが未だに反応イマイチですよ😂

• ぬぴぴ

ぬぴぴ

たまにニヤリとはするんですが、あとは何してんの?って目つきで見てきます。笑
    頑張ってハイテンションで続けてみます!😂❤️
    ありがとうございます!

• 12月23日
♡ゆずゆず♡

4ヶ月のときはそんな感じですよー(´∀`)うちなんて7ヶ月でもイマイチです😂

• ぬぴぴ

ぬぴぴ

ニコニコ笑顔にととあるサイトに書かれてたので、うちだけ??と悲しくなりました( ; ; )
    7ヶ月でもイマイチなんですね😂❤️
    そのうちツボに入るんですかね?笑
    ありがとうございます😊

• 12月23日
宮田くん

4ヶ月だとまだまだだと思います😅
うちも、歌ってあげて手を一緒に動かしてあげるだけで本人はニヤニヤしてるだけでしたw

• ぬぴぴ

ぬぴぴ

ニヤニヤの反応があるだけで羨ましいです。うちは雑巾の歌だけ少しニヤっとなので😂💦
    ありがとうございます😊

• 12月23日

4ヶ月の頃は全然反応なかったです😭
最近やっと笑うようになりました😊🎶

• ぬぴぴ

ぬぴぴ

10ヶ月ですかー😲
    まだまだ道のりは長そうです!
    おもちゃにも興味なさそうで、こっちは笑わすのに必死です。笑

• 12月23日

うちも基本無反応ですが
トントントントンひげじいさん🎶
ってやつだけは何故か大爆笑です👶🏻❤️

赤ちゃんでも好き嫌いあるのかぁと
思ってます🤔✨

• ぬぴぴ

ぬぴぴ

爆笑羨ましいです🤣❤️
    うちはニヤリ程度で💦
    体を使って全力であやすと笑うんですが、、、
    笑いに厳しい娘で毎回疲れます。笑

• 12月23日

退会ユーザー

うちの子も基本全身全霊でやらないと笑ってくれないです😭
    いつもはぁはぁ息切れしながら息子から笑いを取ってます 笑

全力感が足りないとすごく乾いた愛想笑いしてくれます🤤
    はははは。って 笑

• 12月23日
  • ぬぴぴ

ぬぴぴ

外では絶対できないですよね。笑
    よくわからない踊りをやると笑ってくれますが、終わって冷静になるとなんとも言えない気持ちになります😂
    赤ちゃんって簡単に笑わないんだと初めての育児で実感してます。笑

• 12月23日
おれこめ

4ヵ月くらいだと、うちは、いないいないばあしても反応イマイチでした💦絵には興味があったようで、絵本の読み聞かせとかしてましたよ☆
手遊び歌は1歳1ヵ月の今は、何となく一緒に手をパタパタさせて、やってみているみたいですが、最近やるようになった感じです♪
うちの子は、歌いながら体を触ったり、揺れたりする遊びが好きでしたよ☺︎

• ぬぴぴ

ぬぴぴ

うちも絵はじーっと見つめて大人しくなります!保健師さんも読み聞かせはいいよとおすすめされました!
    カラフルな絵本探してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 12月23日
たなばた

右手を常に指しゃぶりしているので、図書館で手遊び習った時もやらせてもらえませんでした(笑)
代わりに両足持ってユラユラしたり、足の裏合わせてパンパンとかやると、少しニヤニヤ~としてくれます🙆