※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子が名前を呼ぶと手をあげることやバイバイを覚えました。まだズリバイやつかまり立ちはできないけれど、成長を楽しみにしています。他のお子さんはどんなことができるようになったでしょうか?

生後8ヶ月の男の子を育てています!
名前を呼ぶとハーイと手をあげる事とバイバイ👋を覚えました(^^)
ズリバイやつかまり立ちはまだなので出来る事が増えると嬉しいです(^^*)
皆さんのお子さんはこんな事できるようになったということありますか(^o^)⁉

コメント

えっちゃん

最近おすわり、バイバイ、はーい、つかまり立ち…とどんどんできるようになりました!
つかまり立ちまだ危なっかしくて目が離せません!

• えっちゃん

えっちゃん

ちなみにズリバイは1ヶ月くらい前からしてますが、ハイハイはまだですw

• 12月23日
  • ぱお

ぱお

つかまり立ち出来るんですね✨すごい❗うちも早くしてほしいような、まだでいいような…目が離せなくなるのは大変ですよね(^o^;)

• 12月23日
れいな

9ヶ月頃に急にどーぞができるようになりました*\(^o^)/*
あと正座も!
どーぞはエンドレスでしてくるので相手するのが結構大変です😂

• ぱお

ぱお

どーぞができるなんて✨意思疎通できてる感じして嬉しいですね😆でもエンドレスは大変😅正座姿想像しただけで可愛いです😍

• 12月24日
‪‪❤︎‬

うちは、最近ちょうだい→どうぞブームです😂✨
手を広げるとすぐ渡してきます!
それを何回も繰り返してます😊
食べてるパンなども渡してくるのでそれはいらないよ〜など毎日やってます😅✨

10ヶ月前には歩き出したので追いかけるの大変です(^^;💦

• ぱお

ぱお

自分のパンを差し出してくれるとは優しい子ですね😍✨そして10ヶ月前に歩けるなんてスゴイ❗でも行動範囲広がると増々目が離せないですね😅

• 12月24日
ひーな

お座り ズリバイ ハイハイ
つかまり立ち ばいばい 拍手
できるようになりました❣️
今は、はーいを教えてる途中
です😂😂w

• ぱお

ぱお

沢山出来てますね( ⸝⸝°o°⸝⸝ )✨
    次ははーいですか❗
    うちは拍手を教えてますが両手を合わせるのが難しいようで苦戦してます😅

• 12月24日
  • ひーな

ひーな

はーい、はなかなかできなくて
    すぐママと言って苦戦してます😭
    うちの子も最初はできなくて
    ぐーとぐーで拍手してましたが
    できるようになりました🤩❣️

• 12月24日
  • ぱお

ぱお

ママって言えるんですか(*゚O゚*))✨
    これだけ出来ればハーイ✋もすぐ出来そうなのにと思うのは大人の考えなんですよね😅
    まずはグーでの拍手目指してみます😁

• 12月24日
mi___!

つかまり立ち つたい歩き ハイハイ おすわり ママ マンマ マンマンマ しゃべります!

• mi___!

mi___!

あと、正座もです!

• 12月23日
  • mi___!

mi___!

あと、ハイタッチもです!

• 12月23日
  • ぱお

ぱお

沢山出来ていて驚きです( ⸝⸝°o°⸝⸝ )✨
    マンマと話せるのはやっぱり教えてあげたからですか!?ハイタッチ可愛いですね💕

• 12月24日
りったん

すごいですね!( ^ω^ )わたしも教えてますがなかなかしてくれません( ˙-˙ )いつくらいから教え始めたんですか??
今日やっとハイハイ?もどきをするようになりました…!ズリバイはしなかったのですが( ˙-˙ )

• ぱお

ぱお

7ヶ月半ばくらいから教え出しました(^o^)でもハイハイは教えてもしてくれず😰
    ハイハイもどきをするという事はきちんとしたハイハイ出来るのも間近な気がしますね😆

• 12月24日
yua

ズリバイ出来なかったんですが、一昨日から急にハイハイするようになりました😂

両手を差し出してタッチ!って言うとタッチしてくれるようになりました☺️

名前呼んではーい!めっちゃ可愛いですね😍
どうやって覚えさせましたか?💓

• ぱお

ぱお

急にハイハイとは子供の成長って分からないものですね😂小さいお手でタッチ😳可愛らしいです😍
    はーい✋は目の前でやって見せたり、名前を呼びながら子供の腕をそっとつまんであげていたら覚えてくれました😆

• 12月24日
saw

凄いですね!
バイバイして欲しいです(*´罒`*)♡
どうやって覚えてもらったらいいのでしょう?
うちはずり這い→ハイハイ、つかまり立ち出来るようになりました。でも、そこから座る事が難しいようで立ったまま泣いてることあります(笑)後はタッチ!と手を出すとハイタッチしてくれます。おいで~で来てくれた時は嬉しいですね😃

• ぱお

ぱお

バイバイできた時はおおっ!となりました(笑)目の前でやって見せたり、軽く腕を持ってさせたりで覚えました😃
    つかまり立ちまで出来るんですね😆✨泣かずにお座りしてくれると母としては助かりますよね😅
    おいで〜で来てくれるのは凄いです😍❗

• 12月24日

みなさんすごいですね!私も特訓しよう!笑
今のところハイタッチはしてくれます☺︎

運動系ではハイハイ、つたい歩き、1人立ちが出来ます!

• ぱお

ぱお

ぜひぜひ(笑)遊びの一環でしてみてください😆👏
    つたい歩きも出来るんですか(*゚O゚*)❗
    歩けるとすごく成長した感じがしますね✨

• 12月24日
スマイリー

えー💦バイバイも、はーい
もしません…大丈夫かなぁ…
うちは8カ月4日目にハイハイが出来て、最近つかまり立ちが上手になって来ました!

• ぱお

ぱお

うちはズリバイがまだで😣💦
    他の子と比べても仕方ないと思いながらもできてない事があると少し心配ですよね(´∀`;)
    つかまり立ち、目が離せなくなりそうだけど成長は嬉しいですね😆👏

• 12月24日
あまち

バイバイ、ハーイ、
捕まり歩き、ハイハイしてます。
ストロー飲めるので、今はコップで飲むことができるように遊び感覚ですが練習してます。
出来ること増えると嬉しいですよね(^ ^)

• ぱお

ぱお

つたい歩きできるとは凄いです😆❗
    うちはコップ→ストローで飲ませていましたがストローに慣れてコップで飲めなくなりました😵またイチから練習です😰でもできない事が出来た瞬間ほんとに感動ですよね😂✨

• 12月24日