※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
家族・旦那

吐かせてください。現在まだ里帰り中で、来月には引っ越しを考えていま…

愚痴です、すみません。吐かせてください。
現在まだ里帰り中で、来月には引っ越しを考えています。
もう実家にいるのが辛い、意味もわからなく母親の私に対する態度がおかしく、空気は重い。赤ちゃんには普通に話しかけてるのにまるで私のことは無視。
現在産休で収入がなく、お金も出さず実家に居座ってるから?貯金くずしてお金払うっていってるのに。
実家なのにすごく気を遣って疲れる。
一度怒ると引きずる母親だから本当に面倒。

自宅に帰りたくても自宅は本当にせますぎて赤ちゃんを連れ込むことができないし、旦那は夜勤で迷惑がるため本当に頼りない。
無駄に涙出てくるし、実家を出たくても居場所がない感じ。
本当に同居を選ばなくてよかった。
早く引っ越したい。
きっと助けを求めることはできないけど、同居して自分の親に気遣うくらいなら三人で暮らしたほうがいい。

コメント

y

気持ち分かります(T_T)私も里帰りしてましたが実母と祖母の赤ちゃんへの執着と私への態度が耐えられず、3日で自宅に戻りました。
今思えば、産後のホルモンの影響で悲観的だったのも多少あったのかなとは思いますが、あのまま居たらきっと鬱になっていたんじゃないかとも思うので自宅に戻って良かったと思っています。
間取りや旦那さんのこと考えると難しい部分もあるのかと思いますが、Mieさんの気持ちを最優先した方が、赤ちゃんに悪影響が少ないと思います。

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。
    赤ちゃんへの執着とかはないんですが、明らかに私と私以外の家族への接し方が違うなとここ数日感じています。
    私も忘れっぽいことがあり、それに対して怒っているのか?とか色々考えましたが、今回は特に何か特別な理由があったわけでもなく私が話しかけてもシカトで妹の返事には答えるなどと態度が違うので…

正直明後日に自宅に無理矢理行こうかと考えています😂
    次の日物件見に行く予定もあるし、夜勤明けで不機嫌な旦那シカトして赤ちゃんを面倒見させようかと思います。笑

• 12月23日
ぷーさん

貯金崩してお金払うって言われたら
払ってって言いにくいと思います(^_^;)
私なら黙って渡します…

• Mie

Mie

お金を渡そうとしたんですが、いいって断られました💦
    まあ貯金からってこともあって断ったとは思うんですが…
    お金も払わず私も居候してて気遣って居心地が悪いのでお金さっさと出して実家から出たいと考えてるので。💦

• 12月23日