※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
妊娠・出産

お腹の形や胎動で、どこがどの部位か分からない。みなさんは分かりますか?

胎動がありお腹がいびつな形になってて触ってみるとなんだか尖ってる感じが(笑)ココは肘なのかなんなのか。お腹触ってココが背中だとか分かる頃みたいにサイトに書いてありましたが、全くどこだか分かりません(˘•ω•˘)お腹の子にはここどこですか〜?なんて聞いてみたり(笑)みなさんはここが足だ!とか分かりますか?

コメント

lily

いつも右の脇腹がぼこぼこなってたので検診のときに赤ちゃんの体勢聞きました笑
どこが頭で足がどこにある、など全部おしえてもらいました(*^O^*)
私は右脇腹に足があって、キックされまくりです( ̄▽ ̄)

  • はらぺこ

    はらぺこ

    1ヶ月前にココ頭で〜とか
    先生言ってたけど赤ちゃん
    動いてるから今はどっち
    向いてるか(˘•ω•˘)💦

    でも確実に上の方の胎動は
    足ですよね。また聞いてみます🌟

    • 9月6日
moja

かかとだったりグーした手だったり
ぐにーんとでてきます(^_^)
撫でたり、ポンっと軽く押すと
同じ位置でボコンと蹴られたりします。
30週入ったあたりから
解るようになってきました。

  • はらぺこ

    はらぺこ

    分かるんですねー!
    いいな〜私はなんだかさっぱり💦

    • 9月6日
shio-aka-kao

私もお腹触りながら、これは足かな?とか背中かな?って言ってます(笑)

30週のころは、ぐにぃ~って胎動があったところでこれは足だ‼って分かったことはありました。旦那にも分かったみたいです

今はさっぱりわかりません(笑)

  • はらぺこ

    はらぺこ

    ですよね😞
    あんまり分からないからいっそ
    お腹透けててくれればいいのに
    👆🏻怖い

    • 9月6日