※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ🐻
妊娠・出産

5ヶ月の妊婦ですが、お腹が出ず体重も変わらず心配。胎動もわからず、赤ちゃんの大きさが気になります。大丈夫でしょうか?

来週やっと5ヶ月に入ります!
25日に検診なのですが15週でまだお腹はすこーししか出ていません💦
旦那さんにも、まだお腹でないねー?
と言われて心配になる時があります。
胎動も、これって胎動なのか?って
いう泡がしゅわしゅわ?急にぽんって
いったり、夜寝るときにお腹に手を置いてると、ポコンとなったりする気がします(´・ω・`)✨
元気だったらいいけどわたしは悪阻が終わったのに食欲が増したって感じもなく、体重も変わってない気がするのでもしかしてわたしが痩せ型だからあかちゃんが小さいのではないかと考えてしまいます💦まだお腹出てない、体重が増えないのは気にしなくて大丈夫でしょうか😭

コメント

はるぱす

わたしは8ヶ月から出てきたのわかりましたよ!

• めぐ🐻

めぐ🐻

後期からの方がおっきくなるんですかね😆

• 12月23日
♡♡♡ 🌹

私も全然お腹が出てなかったですし
初産で5ヶ月でしたら
まだまだこれからだと思いますよ😃

• めぐ🐻

めぐ🐻

これからだと言われて安心しました✨
    悪阻で少し体重が落ちたので周りの人に余計に栄養取ってる?っていわれてしまって(笑)

• 12月23日
ゆん

こんにちは(^^)
私もその頃全然体重変わらなかったんですが、臨月ちかくなったらボンボン!と増えて、大変なことになりました(笑)先生にも怒られるくらいに増えました( ´・ω・`)
お腹の出具合は、16wくらいで下っ腹がぽこっと出てたくらいでしたし大丈夫じゃないでしょうか♪

• めぐ🐻

めぐ🐻

みなさん体重が+10くらいになったといってるので自分じゃ想像できなくて😂

• 12月23日
ryokop

8ヶ月あたりから急に出てきましたよ!
今10ヶ月でビックリするくらい出てます(⍢)
5ヶ月あたりは全然妊婦だってわからなかったです✨

• めぐ🐻

めぐ🐻

やはり後期の方が多いみたいで安心しました😆💦
    もうすぐ出産ですね✨✨頑張ってください(*^^*)

• 12月23日
麦茶

私は7ヶ月の時
もう産まれたの•́ω•̀)?
って言われるくらい出てなかったです(^^;)

胎動がしっかり感じたのは
16週過ぎてからでした(>_<;)

• めぐ🐻

めぐ🐻

出てなかったって方の声きけて安心しましたー😭
    わたしのはまだ胎動じゃないとおもうんですけど、胎動だと思って赤ちゃん元気だね~って思うようにしてます✨

• 12月23日
はにー

お腹の出方は人それぞれなので、赤ちゃんの大きさとかは関係ないです( ´ ꒳ ` )お医者さんに指導とかされてなければ、いつも通りの食事で問題ないと思います。食べていても食べていなくても、赤ちゃんは勝手に栄養を吸い取っていくんだから、って母に言われた事あります(笑)

胎動は腸とか、お腹のガス?が動いてるような感じでした(笑)だんだん、動きが激しくなり胎動だとわかるようになりました。

• めぐ🐻

めぐ🐻

食べなくても~って言葉に安心しました😭周りが食欲増した!とか、栄養バランスを考えて!って言うんですけど自分じゃ食べたいものたべたいし、食べ過ぎると3食食べなくても腹持ちいいときもあって😊
    ガスなのか、ポポポって気泡ができる?音がします(笑)

• 12月23日

5ヶ月の頃はお腹出てなかったと思います!
7ヶ月くらいから妊婦だと気づかれるようになりました(´゚ω゚`)
そして体重は8ヶ月に入るまで1キロも増えませんでした(笑)
最近やっと増えてきましたが赤ちゃんの大きさはど平均なのでめぐさんの赤ちゃんもきっと大丈夫です\(^^)/

• めぐ🐻

めぐ🐻

みなさん7,8ヶ月になってからっていう方が多くて自分だけじゃなかったと安心しました😭✨
    妊娠=体重増加ってイメージだったので増えなくても心配しないようにします😊

• 12月23日
ぢゅんぢゅん

私も今15週と3日ですけど、全然出てませんよ笑
胎動もなんか腸が動いた感じ?みたいなのしか感じられてないです😅

• めぐ🐻

めぐ🐻

わたしも15週3日ですー😆
    胴回り?が丸くなってきたかな?くらいなんですよね😂まわりの友達の妊婦はお腹出てたよ~とか体重増える~とかいってるのに(笑)わたしもただガスたまってる?って感じなので分からないです(笑)

• 12月23日
  • ぢゅんぢゅん

ぢゅんぢゅん

もしかして予定日一緒ですか?😆
    私6月13日予定日なんです
    早く妊婦感あじわいたいですよね😍
    親ばかなので
    赤ちゃんの心音聴くエンジェルサウンズ買っちゃいました😅💦

• 12月23日
  • めぐ🐻

めぐ🐻

わたし6月14日でしたー!😆だからもしかしたら1日違い?🌼
    わたしもそれ欲しくって、旦那さんにいったらいいよ~って軽く言うんですけど使ってみてどうですか😊💓?

• 12月23日
  • ぢゅんぢゅん

ぢゅんぢゅん

結構しっかり聞こえますよ
    臍帯のシュンシュンって音も心音も😍
    パパもすごいって言ってます
    エコーも見れたらなーって思っちゃいます😅
    予定日が1日違いってすごい!!😆
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😍

• 12月23日
  • めぐ🐻

めぐ🐻

そうなんですね😆💓多分買っちゃったら毎日きいちゃいますね✨
    エコーみたいですよねー!旦那さんとは一緒に見れない感じですか😣?
    まだ心配なことはあるけど同じくらいな人がいるととっても心強いです✨がんばりましょうね(*^^*)🎶

• 12月23日
いーきー

本当かわからないですが腹筋ある人は出ないって聞いたことあります☺️でも人それぞれですよー⭐️お腹出てなくても赤ちゃんは大きくなってるので大丈夫です♡

• めぐ🐻

めぐ🐻

お腹がしまってるから?ですかね?
    そういってもらえたらはやく病院いって赤ちゃんに会いたくなりました💓

• 12月23日
re.mama

お腹の出方は個人差があるので😅赤ちゃんがちゃんと成長してれば問題ないですよ(^^)
実際息子の時に体重も増えず
増えたのは7ヶ月ごろから😅
お腹もやっと出てきたのが8ヶ月入ってからでした😅

• めぐ🐻

めぐ🐻

後期からお腹でたよって方多くて安心しました✨
    前回病院いった時に体重減ってるから、ホントは4週間に1度の検診なのに12月末また見せにきてね!それより前に悪阻ひどかったら早くきてもいいからと言われて悪阻は収まったので検診楽しみにいってきます♪

• 12月23日
mama♡

5ヶ月の頃はお腹ほとんど変わらなかったと思います🤔

5ヶ月で結婚式挙げましたが、ドレス用のインナーもサイズ変えずにもともと着る予定のものをそのまま着ました😂👍🏻

胎動も15週だとなかなか気付けないと思います!

これからの楽しみですね💕

• めぐ🐻

めぐ🐻

5ヶ月でお式だと悪阻落ち着いてたら案外一番楽なんですかね💓わたしは式3日前に分かって式終わってからが辛くて、、笑
    検診で元気な姿みれたら嬉しいです😊

• 12月23日
くるくるシャッフル!

後期にドンっと大きくなりますよ!
体重も今は増えなくていい時期なので後期、臨月の為にストックしとくといいですよ😄💡
臨月は1週間で1㌔とか増えっちゃったので💦