※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんたん
家事・料理

8ヶ月に昨日なったばかりなのですが 9ヶ月の市販の離乳食を食べさせても…

8ヶ月に昨日なったばかりなのですが
9ヶ月の市販の離乳食を食べさせても大丈夫ですかね?

コメント

★

モグモグ上手に出来てるんなら大丈夫だと思いますよ!

• ごんたん

ごんたん

食べる事に関しては
    とても上手で(^O^)少しずつ与えてみます!
    ありがとうございます💕

• 12月23日
しーさー

私2人目は割と初っ端から売っている離乳食使ってましたよ。

栄養整ってるし問題ないですよ^_^

• ごんたん

ごんたん

8ヶ月の離乳食って売ってなくて
    作るのも忙しくてあまりできず…
    栄養面は絶対つくるよ離乳食の方が栄養良さそう!笑
    ありがとうございます😊

• 12月23日
  • しーさー

しーさー

勘違いしてました(^_^;)
    問題なく飲み込めてるなら大丈夫ですよ(о´∀`о)離乳食の進み具合によると思います。ちょっと試してみて問題なければ問題ないと思います。
    仕事復帰の兼ね合いで子どもの様子みながらですが離乳食早めに始めてましたが、1ヶ月くらい前倒しであげてたと思います。

• 12月23日
riechan1018

他に何もなくて、ですか?
でなければ避けた方がいいかもですね、、
やるにしても味を薄めて具も小さくして煮直してとかした方がいいかもです💦

• ごんたん

ごんたん

やめた方が良いですかね?
    6ヶ月の時に7ヶ月のは与えて良いよと
    言われてたので今回も良いのかと思って💦

ありがとうございます( ͡° ͜ʖ ͡°)

• 12月23日
  • riechan1018

riechan1018

それは誰に言われたんでしょうか?
    離乳食は月齢の発達に合わせて味付けや具の硬さ大きさを決めてあります。
    品物に書いてある月齢に達していたとしても、本人の発達がそれに見合っているかどうかはママがきちんと見極めてあげなきゃいけないですよ💦
    舌で押し潰す、歯茎で噛む、歯で噛む、、
    たとえ歯が生えていたとしてもまだ噛みませんし、もしあげて誤嚥や何やとなると心配ですし可哀想です、、
    きちんと発達に見合った物をあげるのが1番かと😢

• 12月23日
mtomatod

もうちょっとしてからの方がベストかなとおもいますよー!友人の子がまだはやかったのか誤嚥性肺炎?起こしてしまって入院になってました😣

さやか0521

入っている物をしっかり見て全て食べた事のある物なら、あげていました( ・ᴗ・ )
ただ味が濃いと食べてくれないので豆腐と混ぜたりお粥に混ぜたりです( ・ᴗ・ )

ただ後期の物は食材が割と大きめに切られているので多少潰してあげないとオエッとなってしまうかもなので気を付けてあげれば大丈夫だと思いますよ( ・ᴗ・ )

6ヵ月とか8ヵ月って市販の離乳食がちょうど無いですし、1ヵ月前の物だとドロドロすぎたりレパートリーが無さすぎたりで困りがちですよね(´・ ・`)

あゆ

7ヶ月のものより大きめなので食べさせても大丈夫ですが 少し潰してあげるといいかもです😄
うちはまだ7ヶ月のものあげてます
手作りのもあげてるのでうちはステップアップするときは手作りのお粥を後期食にして食べにくそうじゃないか見てから市販の離乳食もステップアップしてます。